我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@458 L/集合スィッチユニット

2020-11-30 | MBX 壱号機
イグニッションキーのトラブルも解消し
久々に、本当に久々に、カスタム作業(^^♪

さて、壱号機/レーサー仕様時には
クラッチレバー廻りを「NSF100」純正へ変更している

左ハンドルスイッチユニットを調達すれば
レバー廻りを、そのままストリートでも使用出来て
左右共にシルバーのレバーとなり、見た目も良し(^^♪

何より、ストリート/レーサー共に
同じコンディションで臨めるのが、最大のメリット

更に ストリート⇔レーサーのコンバート作業も時短化と
まさしく一石二鳥!!

年始に記事にしましたが
MBX補完計画@449 左ハンドル/スイッチユニット
第一候補としたDAYTONA製を、昨年末の内に調達済み

次回のストリート仕様へのコンバート時にと、ストックしてました♪

元々装備していたユニットを見本に
何処からともなく出てくるジャンクパーツとw
組み合わせる流れ


簡単な方から、配線の本数を減らす作戦
ヘッドライトから

ジョイントカプラーを挟んでいたので、スッキリ効果もw

純正に合わせて、アウターチューブを剝き


配線色の確認


青/白/黄が、ヘッドライト系


ややこしいのでメモw


ギボシを取り付けて

ん?んん~(・・?
これ、スイッチとライトを繋いだだけで電気来ないじゃん?

見本の純正ハーネスは、青/白/緑
緑は、アースだから…
黄色が、ライトを点灯する為の+だよな?

うん!電気こないよコレwww

迷った時は、純正に倣えと
スリーブを剥がすと
ハイビーム青と、アース緑が折り返している

マイナスコントロールなのかな?
これなら、ライトとホーンの電源を、確保出来ると納得

純正側 配線を長くとり
DAYTONA側を、短くするのがマストか?
その方が間違いが無い!

スリーブ/ハーネステープを、全撤去

あれ?収縮チューブで結束してある?
俺の、仕事だよな?
全く記憶に無いw

アースが何故か、折り返してるし

テープを剥がすと、ループしているだけなのでキャンセル
こちらも、全く記憶に無しw

色合わせをすると、純正と同じ配色

こりゃ楽ちん楽ちん(^。^)

ライトオン/オフ有りから→ 無しになるので、茶色が余る


とりあえず、黄色へ茶色を直結

茶色が、オンコントロールならば、これで正解
逆に、オフコントロールならば外せば良しと

キャンセルしやすい様に
茶色/黄色 結束部をかわして、ハーネステープを巻き付け


改めて、車体へ組み付けテスト→からの最終仕上げの流れ

今宵は、ここまで〜




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画@457 はんだ付け | トップ | MBX補完計画@459 L/集合スィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事