イグニッションキーのトラブルも解消し
久々に、本当に久々に、カスタム作業(^^♪
さて、壱号機/レーサー仕様時には
クラッチレバー廻りを「NSF100」純正へ変更している
左ハンドルスイッチユニットを調達すれば
レバー廻りを、そのままストリートでも使用出来て
左右共にシルバーのレバーとなり、見た目も良し(^^♪
何より、ストリート/レーサー共に
同じコンディションで臨めるのが、最大のメリット
更に ストリート⇔レーサーのコンバート作業も時短化と
まさしく一石二鳥!!
年始に記事にしましたが
MBX補完計画@449 左ハンドル/スイッチユニット
第一候補としたDAYTONA製を、昨年末の内に調達済み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7a/6e196b7ee4646f96029a412e583c10f9.jpg)
次回のストリート仕様へのコンバート時にと、ストックしてました♪
元々装備していたユニットを見本に
何処からともなく出てくるジャンクパーツとw
組み合わせる流れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/23/77e16aefbd8b6b2d45362558e4983c38.jpg)
簡単な方から、配線の本数を減らす作戦
ヘッドライトから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a6/47925f0ee4cb9bc34c869b78385fdd4d.jpg)
ジョイントカプラーを挟んでいたので、スッキリ効果もw
純正に合わせて、アウターチューブを剝き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c3/3219eedcdf18e264a46909fd38108c46.jpg)
配線色の確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/75/8adb5bf1887120ace94063b45b8b1fd1.jpg)
青/白/黄が、ヘッドライト系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/0c/ceab0cd93b6165491e8f01fe08bd3d64.jpg)
ややこしいのでメモw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/a3/a0630c78f6fb969ba74ed112eba1c9af.jpg)
ギボシを取り付けて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b9/db1c90c16e2266c127d86134c62b4256.jpg)
ん?んん~(・・?
これ、スイッチとライトを繋いだだけで電気来ないじゃん?
見本の純正ハーネスは、青/白/緑
緑は、アースだから…
黄色が、ライトを点灯する為の+だよな?
うん!電気こないよコレwww
迷った時は、純正に倣えと
スリーブを剥がすと
ハイビーム青と、アース緑が折り返している
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/1d/87e1f3c11a6dd19eede2575b7e4d35d9.jpg)
マイナスコントロールなのかな?
これなら、ライトとホーンの電源を、確保出来ると納得
純正側 配線を長くとり
DAYTONA側を、短くするのがマストか?
その方が間違いが無い!
スリーブ/ハーネステープを、全撤去
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/97/07bbd5e5455cec5c34955346a1658e52.jpg)
あれ?収縮チューブで結束してある?
俺の、仕事だよな?
全く記憶に無いw
アースが何故か、折り返してるし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d6/18f6be97dcb22d9b3a38333da23745f5.jpg)
テープを剥がすと、ループしているだけなのでキャンセル
こちらも、全く記憶に無しw
色合わせをすると、純正と同じ配色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d2/8b0cc38db05ace46171c8427e3dd6eee.jpg)
こりゃ楽ちん楽ちん(^。^)
ライトオン/オフ有りから→ 無しになるので、茶色が余る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a8/829e27ce16c64618b65f2a645072b50f.jpg)
とりあえず、黄色へ茶色を直結
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/34/050e116bbfddcf4524b635d83d7db4a0.jpg)
茶色が、オンコントロールならば、これで正解
逆に、オフコントロールならば外せば良しと
キャンセルしやすい様に
茶色/黄色 結束部をかわして、ハーネステープを巻き付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/67/34cc0aa93ef59f7547be10ae176cd1d8.jpg)
改めて、車体へ組み付けテスト→からの最終仕上げの流れ
今宵は、ここまで〜
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久々に、本当に久々に、カスタム作業(^^♪
さて、壱号機/レーサー仕様時には
クラッチレバー廻りを「NSF100」純正へ変更している
左ハンドルスイッチユニットを調達すれば
レバー廻りを、そのままストリートでも使用出来て
左右共にシルバーのレバーとなり、見た目も良し(^^♪
何より、ストリート/レーサー共に
同じコンディションで臨めるのが、最大のメリット
更に ストリート⇔レーサーのコンバート作業も時短化と
まさしく一石二鳥!!
年始に記事にしましたが
MBX補完計画@449 左ハンドル/スイッチユニット
第一候補としたDAYTONA製を、昨年末の内に調達済み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7a/6e196b7ee4646f96029a412e583c10f9.jpg)
次回のストリート仕様へのコンバート時にと、ストックしてました♪
元々装備していたユニットを見本に
何処からともなく出てくるジャンクパーツとw
組み合わせる流れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/23/77e16aefbd8b6b2d45362558e4983c38.jpg)
簡単な方から、配線の本数を減らす作戦
ヘッドライトから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a6/47925f0ee4cb9bc34c869b78385fdd4d.jpg)
ジョイントカプラーを挟んでいたので、スッキリ効果もw
純正に合わせて、アウターチューブを剝き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c3/3219eedcdf18e264a46909fd38108c46.jpg)
配線色の確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/75/8adb5bf1887120ace94063b45b8b1fd1.jpg)
青/白/黄が、ヘッドライト系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/0c/ceab0cd93b6165491e8f01fe08bd3d64.jpg)
ややこしいのでメモw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/a3/a0630c78f6fb969ba74ed112eba1c9af.jpg)
ギボシを取り付けて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b9/db1c90c16e2266c127d86134c62b4256.jpg)
ん?んん~(・・?
これ、スイッチとライトを繋いだだけで電気来ないじゃん?
見本の純正ハーネスは、青/白/緑
緑は、アースだから…
黄色が、ライトを点灯する為の+だよな?
うん!電気こないよコレwww
迷った時は、純正に倣えと
スリーブを剥がすと
ハイビーム青と、アース緑が折り返している
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/1d/87e1f3c11a6dd19eede2575b7e4d35d9.jpg)
マイナスコントロールなのかな?
これなら、ライトとホーンの電源を、確保出来ると納得
純正側 配線を長くとり
DAYTONA側を、短くするのがマストか?
その方が間違いが無い!
スリーブ/ハーネステープを、全撤去
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/97/07bbd5e5455cec5c34955346a1658e52.jpg)
あれ?収縮チューブで結束してある?
俺の、仕事だよな?
全く記憶に無いw
アースが何故か、折り返してるし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d6/18f6be97dcb22d9b3a38333da23745f5.jpg)
テープを剥がすと、ループしているだけなのでキャンセル
こちらも、全く記憶に無しw
色合わせをすると、純正と同じ配色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d2/8b0cc38db05ace46171c8427e3dd6eee.jpg)
こりゃ楽ちん楽ちん(^。^)
ライトオン/オフ有りから→ 無しになるので、茶色が余る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a8/829e27ce16c64618b65f2a645072b50f.jpg)
とりあえず、黄色へ茶色を直結
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/34/050e116bbfddcf4524b635d83d7db4a0.jpg)
茶色が、オンコントロールならば、これで正解
逆に、オフコントロールならば外せば良しと
キャンセルしやすい様に
茶色/黄色 結束部をかわして、ハーネステープを巻き付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/67/34cc0aa93ef59f7547be10ae176cd1d8.jpg)
改めて、車体へ組み付けテスト→からの最終仕上げの流れ
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