車体へのAssyスタート!
シール抜けを起こしたのは、弐号機だが…
壱号機へ「メカニカルシールレスキット」を装備し
ところてん式に 壱号機のクランクケースカバーを→弐号機へ移植
まずは、クーラント/OILの抜き取りから
ちょうど2年ぶりの交換かな?
ギアOILである事と走行距離を考えれば、車検毎くらいのペースで
車検無いけどw
OILパックが、箱から紙袋へ変わっていた
ストックするにも省スペースで 良い印象(*^_^*)
ちなみに、OIL交換時 ついでが無ければチャンバー外さない派
拭き取り掃除で、チャンバーも綺麗に黒光りするからw
ガスケットも、あれよあれよと値上がりしてるしね(;^_^A
久々にご対面
スプリングの点検 自由長も問題ナシ
因みに 純正×2/CR80用×2 対角仕様
ハウジングまで分解点検
クラッチホルダーに、ディープソケットを差しステップへあてがい
ロックナットには、メガネレンチを
こんな感じで、右足と左手で空転を抑え
一気にクラッチセンターナットを緩める
ハウジング取り外し
クラッチ板の点検 厚さ3mm→OK
良い機会ではあるが…リユース 経費節減w
バランサータイミングを合わせ
センターナットは新品へ
クランクケースカバーを仮組し
ここからが、いよいよ本題
続く
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シール抜けを起こしたのは、弐号機だが…
壱号機へ「メカニカルシールレスキット」を装備し
ところてん式に 壱号機のクランクケースカバーを→弐号機へ移植
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ちょうど2年ぶりの交換かな?
ギアOILである事と走行距離を考えれば、車検毎くらいのペースで
車検無いけどw
OILパックが、箱から紙袋へ変わっていた
ストックするにも省スペースで 良い印象(*^_^*)
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拭き取り掃除で、チャンバーも綺麗に黒光りするからw
ガスケットも、あれよあれよと値上がりしてるしね(;^_^A
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スプリングの点検 自由長も問題ナシ
因みに 純正×2/CR80用×2 対角仕様
ハウジングまで分解点検
クラッチホルダーに、ディープソケットを差しステップへあてがい
ロックナットには、メガネレンチを
こんな感じで、右足と左手で空転を抑え
一気にクラッチセンターナットを緩める
ハウジング取り外し
クラッチ板の点検 厚さ3mm→OK
良い機会ではあるが…リユース 経費節減w
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