ブレーキペダルの変更に伴い
キャンセルしたGASキャッチタンク
ステップホルダー裏への取り付けは
中々 独創的と自画自賛だったが
移設先を検討せねばf(^_^;
定番は、角型のボトルをFスプロケカバー付近へ取り付けか
丸型のボトルをラジエーター下/フレーム左下への装備
丸型のボトルを所持しているので
フレーム左下へ決定!
まずは 、キャブからのホース用の穴×2と
負圧にする為 小さな穴を一つあける
壱号機に倣い、ニップルを取り付け
VM20/キャブ側はΦ3だが、近所のホームセンターに在庫が無く Φ4で妥協
養生程度にウルトラSUを塗りつけ
キャップ内側へホースを差し込み→ニップルの外れ防止
フレームへの固定も一工夫
思い出の品となったKYBより ショートパーツを拝借
別体タンク取り付け用に、製作した当りブロックを手直し
ハーネスバンド製作時に編み出した
収縮チューブを用いた、ホースバンドの養生を施し
ガッチリ固定♪
キャブからホースを引き
いつも通り2色に色分け
ジェネレーターカバーへ PVCハーネスクランプを取り付け
這わせる様に固定
ニップルへホースを差し込み完成
一工夫も二工夫も…
なんて、偉ぶる程の内容でも無いがf(^_^;
定番の位置へ取り付けゆえ
遊び心を追加しメカメカしく♪
一歩前進!
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負圧にする為 小さな穴を一つあける
壱号機に倣い、ニップルを取り付け
VM20/キャブ側はΦ3だが、近所のホームセンターに在庫が無く Φ4で妥協
養生程度にウルトラSUを塗りつけ
キャップ内側へホースを差し込み→ニップルの外れ防止
フレームへの固定も一工夫
思い出の品となったKYBより ショートパーツを拝借
別体タンク取り付け用に、製作した当りブロックを手直し
ハーネスバンド製作時に編み出した
収縮チューブを用いた、ホースバンドの養生を施し
ガッチリ固定♪
キャブからホースを引き
いつも通り2色に色分け
ジェネレーターカバーへ PVCハーネスクランプを取り付け
這わせる様に固定
ニップルへホースを差し込み完成
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