ペダル加工開始!
養生テープを貼り付け
フランジナットをガイドにマーキング
車体と平行=ステップバーに対して直角となる様に
への字型に曲がっている位置から、可能な限りショート化
ギコギコ~
当たり前に 鉄は硬い!
それだけ剛性が、必要なパーツなんだなと
後戻り出来ないぞと
ドリルの手応えも硬い~
慎重にM8.2まで、細かくビットを交換し作業
タップを切るのも面白いかと考えたが
僕の鈍らなタップ切りではミスりそうf(^_^;
手堅く正攻法で
切り口をRに整える
なにかとアルミより時間が掛かる
最後は手仕上げ
う~ん
センターずれたな…
造形重視ならば穴を広げて
刺し通すボルトを、オフセットする方法もあるが
強度重視でリカバリー無しで
とりま 第一段階終了!
ご訪問ありがとうございます!!
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車体と平行=ステップバーに対して直角となる様に
への字型に曲がっている位置から、可能な限りショート化
ギコギコ~
当たり前に 鉄は硬い!
それだけ剛性が、必要なパーツなんだなと
後戻り出来ないぞと
ドリルの手応えも硬い~
慎重にM8.2まで、細かくビットを交換し作業
タップを切るのも面白いかと考えたが
僕の鈍らなタップ切りではミスりそうf(^_^;
手堅く正攻法で
切り口をRに整える
なにかとアルミより時間が掛かる
最後は手仕上げ
う~ん
センターずれたな…
造形重視ならば穴を広げて
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