さてメインディッシュ
自転車仕様から、キックバイクへコンバート!
取説無しからの マナブタ流手順ですm(_ _)m
まずは、Rブレーキクランプボルトを手で回せる程度まで緩める
左側アクスルナットを緩めて
スタンドを取外し
右側のアクスルナットも外し→ホイールをフリーに
コンプリートの状態で、チェーンカバーを取外し可能
リア側ステーを、アクスルに共絞めし
フロント側は、ペダルユニットへ被せる設計
チェーンも、スルリと外れる
次の出番まで、クリーニング&注油し保管
このタイミングで、Rブレーキクランプボルトを外す
Rホイールをフロント側へ押し
抜き取って
キックバイクポジションへ差し替える
スイングアーム上部側へ移動する事で
車高が下がり→足付きが良くなるわけだ
ナットを締めてRホイール周り完了
キックバイクモードで、サイドスタンドは取り付け不可
工夫すれば装備できるが
蹴り出した足に触れたりすると危険!
また、転ぶ前提なのでペダルを装備してないと
サイドスタンドを破損する可能性も高い
いよいよペダルユニットの、取外し
シートパイプ下のボルトを緩める
ボタンキャップボルト&ボタンキャップ型の高ナットで固定されている
左右から六角レンチで回す必要あり
万が一のボルト脱落時に、ペダルユニットが即座に外れない様に
高ナットが、フロント側の設計
ペダルユニットを引き抜く
外した自転車仕様コンバートパーツ
キックバイク仕様へ!
最後に、サドルを外しリフレクターをキャンセルし
サドルを一番低くして完了
娘 2輪デビュー♪
おてんば娘だから
臆する事なくチャレンジするかと思いきや
「こわいよ~」って
女のコだし、肘膝のプロテクター買ったげようかな~
助手がヤキモチ焼きそうw
ご訪問ありがとうございます!!
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右側のアクスルナットも外し→ホイールをフリーに
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リア側ステーを、アクスルに共絞めし
フロント側は、ペダルユニットへ被せる設計
チェーンも、スルリと外れる
次の出番まで、クリーニング&注油し保管
このタイミングで、Rブレーキクランプボルトを外す
Rホイールをフロント側へ押し
抜き取って
キックバイクポジションへ差し替える
スイングアーム上部側へ移動する事で
車高が下がり→足付きが良くなるわけだ
ナットを締めてRホイール周り完了
キックバイクモードで、サイドスタンドは取り付け不可
工夫すれば装備できるが
蹴り出した足に触れたりすると危険!
また、転ぶ前提なのでペダルを装備してないと
サイドスタンドを破損する可能性も高い
いよいよペダルユニットの、取外し
シートパイプ下のボルトを緩める
ボタンキャップボルト&ボタンキャップ型の高ナットで固定されている
左右から六角レンチで回す必要あり
万が一のボルト脱落時に、ペダルユニットが即座に外れない様に
高ナットが、フロント側の設計
ペダルユニットを引き抜く
外した自転車仕様コンバートパーツ
キックバイク仕様へ!
最後に、サドルを外しリフレクターをキャンセルし
サドルを一番低くして完了
娘 2輪デビュー♪
おてんば娘だから
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