作業2日目 仕事を終えて帰宅後 金曜日の夜
明日/明後日は土日とも休み
作業スケジュールを考えると
今宵の内に ベースカラーの塗装まで済ませるのがベスト!!
工程を練りながら作業開始!
まずはクリーニングがてら#1200の耐水ペーパーで水研ぎ
左/未研磨 右/研磨済み
ディフューザーも同じく研磨
口元のエアインテーク部分は マスキング困難と判断
元の「白」を活かす方向で(塗装無し)
カッテイングシートで処理できるデザインに決定
口元を決めたところで「ニコちゃん」マークの部分をザックリ決める
頭頂部~後頭部もチェックに
ディフューザーを仮止めして同様に処理
センター部分の仕様が決まったところでマスキング
#800の耐水ペーパーで足つけ
まずはサフェーサー でたタミヤ信者w
その他のパーツ類も同時に下地処理
壱号機の車体に合わせて水色に(現行の壱号機より少しパステル調です)
マイナーチェンジする以前の(塗りなおす前の)缶スプレーが程よく余ってました♪
シールドホルダー/後頭部ダクトはブルーに
(こちらは壱号機のフレームと同色/同じく余り)
半乾きのタイミングでマスキングをキャンセル
エッジが、いまいちですが…(マスキングが下手)
許容範囲内!今後の作業で改善されて行く段取りです。
明けて土曜日のAM 3:30…
作業2日目終了ですw
風呂入って寝よ~
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左/未研磨 右/研磨済み
ディフューザーも同じく研磨
口元のエアインテーク部分は マスキング困難と判断
元の「白」を活かす方向で(塗装無し)
カッテイングシートで処理できるデザインに決定
口元を決めたところで「ニコちゃん」マークの部分をザックリ決める
頭頂部~後頭部もチェックに
ディフューザーを仮止めして同様に処理
センター部分の仕様が決まったところでマスキング
#800の耐水ペーパーで足つけ
まずはサフェーサー でたタミヤ信者w
その他のパーツ類も同時に下地処理
壱号機の車体に合わせて水色に(現行の壱号機より少しパステル調です)
マイナーチェンジする以前の(塗りなおす前の)缶スプレーが程よく余ってました♪
シールドホルダー/後頭部ダクトはブルーに
(こちらは壱号機のフレームと同色/同じく余り)
半乾きのタイミングでマスキングをキャンセル
エッジが、いまいちですが…(マスキングが下手)
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