車体への取り付け開始!!
まずはラバーホルダー/フレーム側のRを確認
こちらも問題なし→ラバーに仕上げのペーパーがけ
作業効率を考えバッテリーBOXを取り外し
サクサクっと入換え
別体タンクの取り付け位置を模索
キックペダルとのクリアランスを確認して仮組
サイドカバーを取り付け 同じくクリアランスの確認
微調整を施し→本組
バッテリーBOX/外装を復旧して完成です♪
ステッカーもう少し下でも良かったかな…
外装を装備すると別体タンクはスパルタンな印象ですが
サス本体は全く見えませんね~
レストアには一切関係ない作業ですが
この「KYB」は中学の先輩から譲り受けた物で
とても思い入れがある!
もう一頑張りしてもらいたい。
そして…
弐号機にこそ「KYB」は相応しいと(色々な意味で)嫁入り当時から考えていた。
(そう思いませんか?トラカメさん♪)
しかし残念な事に
すっかりくたびれてしまっている…
跨いだ状態での1G沈み込みも大きく
正直 走行に耐えうるものか?疑問である
つい先日まで壱号機に装備して実働状態であったが
PRO-LINKを介しての状態だと ここまでソフトだとは…
(現状のN-1サスの壱号機と比較するから余計かも)
KYBを活かす為には弐号機も直押しにする必要があるか?
(実際 壱号機にリンクレスプレートを組み込んだ時 サスが硬くなった印象を受けた)
しかし…
リンクレスプレートを装備すると
ここまで進めてきた弐号機のコンセプトから少し離れてしまう
(ある程度のカスタムに抑える自主規制が崩壊しそうで怖いw)
KYBをとるか?
コンセプトをとるか?
悩みどころである(´~`;)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
まずはラバーホルダー/フレーム側のRを確認
こちらも問題なし→ラバーに仕上げのペーパーがけ
作業効率を考えバッテリーBOXを取り外し
サクサクっと入換え
別体タンクの取り付け位置を模索
キックペダルとのクリアランスを確認して仮組
サイドカバーを取り付け 同じくクリアランスの確認
微調整を施し→本組
バッテリーBOX/外装を復旧して完成です♪
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外装を装備すると別体タンクはスパルタンな印象ですが
サス本体は全く見えませんね~
レストアには一切関係ない作業ですが
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とても思い入れがある!
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そして…
弐号機にこそ「KYB」は相応しいと(色々な意味で)嫁入り当時から考えていた。
(そう思いませんか?トラカメさん♪)
しかし残念な事に
すっかりくたびれてしまっている…
跨いだ状態での1G沈み込みも大きく
正直 走行に耐えうるものか?疑問である
つい先日まで壱号機に装備して実働状態であったが
PRO-LINKを介しての状態だと ここまでソフトだとは…
(現状のN-1サスの壱号機と比較するから余計かも)
KYBを活かす為には弐号機も直押しにする必要があるか?
(実際 壱号機にリンクレスプレートを組み込んだ時 サスが硬くなった印象を受けた)
しかし…
リンクレスプレートを装備すると
ここまで進めてきた弐号機のコンセプトから少し離れてしまう
(ある程度のカスタムに抑える自主規制が崩壊しそうで怖いw)
KYBをとるか?
コンセプトをとるか?
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