久々お目見得のGORILLA君
夏場の作業以来カバーを掛けたまま…
まずは吹き溜まった落ち葉の掃除からf^_^;
寒さをしのいでいた虫さん達に申し訳ないm(_ _)m
綺麗にしたはずのエンジン回りも再び くたびれ始めてます(´~`;)
定期的にエンジンをかけていところですが…
まだまだ問題有りです。
今日のメニューはフロート室のOリング(ガスケット)
先回の作業時に新品に交換しましたが 度重なる着脱の影響で伸びてしまい
切れ込みをいれて応急処置しています。
(周囲に行き渡るように伸びた部分をカットして挟み込んだ)
フロート室も赤茶系の錆の粉?が付着していたので再度お掃除
Oリングは新品も調達済みですが
まだ暫くは着脱回数が多いので 液体ガスケットを併用してリユース
溝に薄く丁寧に伸ばして
考え方としては接着剤がわり液ガスを使用し
Oリングを貼りつけ
復旧して完了
イメージ的に
液ガス系統のケミカルは補助的な使用の印象が強く
あまり使用しないよう心がけていますが…実際どうなのでしょう?
今後のスケジュールとしては
キャブ廻りのコンディションを整える為にも
ガソリンタンクの錆落としを優先したい考えでいます。
(折角キャブを整備しても供給される燃料に錆なんか混ざってたらね)
今宵の処はここまでで
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
夏場の作業以来カバーを掛けたまま…
まずは吹き溜まった落ち葉の掃除からf^_^;
寒さをしのいでいた虫さん達に申し訳ないm(_ _)m
綺麗にしたはずのエンジン回りも再び くたびれ始めてます(´~`;)
定期的にエンジンをかけていところですが…
まだまだ問題有りです。
今日のメニューはフロート室のOリング(ガスケット)
先回の作業時に新品に交換しましたが 度重なる着脱の影響で伸びてしまい
切れ込みをいれて応急処置しています。
(周囲に行き渡るように伸びた部分をカットして挟み込んだ)
フロート室も赤茶系の錆の粉?が付着していたので再度お掃除
Oリングは新品も調達済みですが
まだ暫くは着脱回数が多いので 液体ガスケットを併用してリユース
溝に薄く丁寧に伸ばして
考え方としては接着剤がわり液ガスを使用し
Oリングを貼りつけ
復旧して完了
イメージ的に
液ガス系統のケミカルは補助的な使用の印象が強く
あまり使用しないよう心がけていますが…実際どうなのでしょう?
今後のスケジュールとしては
キャブ廻りのコンディションを整える為にも
ガソリンタンクの錆落としを優先したい考えでいます。
(折角キャブを整備しても供給される燃料に錆なんか混ざってたらね)
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