仕事を終え帰宅後
取り外したパーツ類の整理整頓!
保管パーツ行きとなった純正スイングアームから開始
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/00/d316dbe4740fd7f5936a29c5309defe3.jpg)
クリーナーを使って拭き掃除後
軽くワイヤーブラシで頑固な汚れや、軽めの錆を除去
保管する為にね…
軽めにね…
残業明けだしね…
明日も朝一から割とハードだしね…
冷静にね…
と、言い聞かせていましたが。。。
気づいたらパーツ単位に分解済み!?
もはや病気であるw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/9f/a8d36a1b69de337fe0a697ec1631520a.jpg)
固着したまま収納するのが忍びなく
OHしてしまいました。
原因は、グリス+錆+埃+OIL=石化 でした。
続いてはショートパーツ類の整頓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/32/4c439ba65aa933feb78d993c21d6c03a.jpg)
組み立てに使うものと保管するものに分類
くずボルトは、大量に所持しているので破棄
特殊ネジ類はタンク洗浄に使用した「花咲かG」リンス液に漬け込み。
錆を落とし リユースor保管
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/0a/67016983d6c175ea7231d1bfe7462f3f.jpg)
フロントフォークも、現状確認を兼ねて汚れ落とし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/50/d2e3ed482baf56f15d4e108c212a09d1.jpg)
アウターは少々手強そうだが
スイングアームと同色に塗装という手もあるな。
インナーは軽く拭うと錆も落ち
なかなかの上物である♪
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軽めにね…
残業明けだしね…
明日も朝一から割とハードだしね…
冷静にね…
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固着したまま収納するのが忍びなく
OHしてしまいました。
原因は、グリス+錆+埃+OIL=石化 でした。
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くずボルトは、大量に所持しているので破棄
特殊ネジ類はタンク洗浄に使用した「花咲かG」リンス液に漬け込み。
錆を落とし リユースor保管
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フロントフォークも、現状確認を兼ねて汚れ落とし
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アウターは少々手強そうだが
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