とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】15-15試走を難なくクリア

2022-04-02 05:38:07 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のメリタテスは、おもにBTCの坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、2F15-15を開始しています。

◇石川代表のコメント 「すでに血腫の問題は解消しており、坂路コースで段階的にペースアップ。素直な馬ですし、併せ馬で15-15をやってみた際も最初からちゃんとついて駆け上がってきてくれました。飼葉も食べてくれていることですし、今のところ牝馬の難しいような面を見せることもありません」

-----

アメリカからの長距離輸送、着地検疫中に馬体が増えなかったことなどから、かなりゆっくりトレーニングを進めてきた本馬ですが、2F15-15の試走に難なく対応するなど、やはりベースの能力は高いようです。

石川代表が「素直な馬」と表現するように、気性面の心配もいらないタイプのようですし、この調子でトレーニングを積んでいけるようなら、夏までには遅れた分を取り戻すことも可能ではないでしょうか。(目つきを見ると、素直で牝馬特有の難しさがないタイプ…っぽくないのですが、まあ、大丈夫なのでしょう(^^;))

本馬に関しては、3/18にアップされた動画を何度も見直しているのですが、何度見てもゴリゴリのダート馬には思えないところがあり、これからどういうタイプに育っていくかが楽しみでもあり、いろいろな意味で興味がつきません。

あと一ヶ月もすれば、調教ペースはさらに上がってくるでしょうし、その時、どちらかというと辛口な石川代表がどんなトーンでコメントされるのか、写真・動画の更新とあわせて注目したいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のメリタテス:公式HP(2022/3/18更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】ハロン18~... | TOP | Online Racing Salonに矢作調... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-04-02 14:35:15
順調のようで何よりです。
矢作調教師のところでもありますし、来年の今頃話題になっていると良いですね!(^^)!
返信する
Unknown (Az)
2022-04-02 15:29:23
>サイモンさん

ようやく順調路線に乗ってきた感じですね!
これなら期待できそうですし、矢作先生も連れてきた甲斐があるというものでしょう。
ダート馬っぽさがないのは矢作先生の狙い通りだと思いますので、これからが楽しみです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬