とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】ハロン18~20秒ペースの基礎調教を継続

2022-04-02 05:24:38 | トリフィス
シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、おもにBTCのダートトラックでハッキング、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「基礎となる調教メニューを順調にこなしてくれており、日によっては自然な流れで17秒前後になることも。当面は馬体のさらなる成長を促しながらになりますので、あえてペースアップを急ぐことはしませんが、今月中にはもうひとつ進んだトレーニングへと移行していく予定で考えています」

-----

馬体の成長待ちをする関係で、本格的な調教開始をあえて遅らせたトリフィスですが、ハロン18秒の基礎トレーニング継続ができるようになり、だいぶ軌道に乗ってきたような気がします。

ただし、石川代表が「当面は馬体のさらなる成長を促しながら、あえてペースアップを急ぐことはしない」と仰っていますので、当面成長促進優先は相変わらずなのだと思います。それでも今月中に「もうひとつ進んだトレーニング」へ移行できるのであれば、来月の早いうちには15-15試走程度まで行けそうですからね。

もともと本馬はやや小柄で重苦しさがないタイプなので、一度それなりのペースを経験してしまえば、いざ本格的に仕上げる段になっても、あまり苦労はないだろうと思います。遅生まれの牝馬ですし、現状成長待ちなのは仕方がないとして、次はどのタイミングで15-15まで進むのかに注目していきたいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2022/3/18更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】半マイル1... | TOP | 【メリタテス】15-15試... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス