とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

シュウマイ弁当といえば・・・

2010-06-12 08:53:39 | うまいもの
昨日は仕事のため、6:16東京発の新幹線で大阪へ向かいましたが、東京駅の売店でこんなものを発見しました。


シュウマイ弁当といえば横浜崎陽軒のものが有名ですが、こちらはシュウマイ&チャーハンという定番の人気中華メニューを組み合わせてあります。本当は、久しぶりにチキン弁当でも買おうかと思ったのですが、ついついこちらにに靡いてしまいました(笑)

フタを開けるとこんな感じです。


手前にチャーハン、右奥にシュウマイ、左奥には鳥のから揚げと茄子の味噌炒め(?)が詰め合わせてあります。

メインのシュウマイをアップにしてみます。


左の黄色い皮のものがエビシュウマイ、右側が肉シュウマイです。
実際に食べてみると、どちらもソコソコに美味しいのですが、まあ、総合的には“普通”という表現になるでしょうか(笑)

値段は確か850円だったと思いますが、安心してサッと食べられる弁当としては合格点だと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナメーン大外枠! 御... | TOP | 出資決定! アタッキングゾ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの