とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングオブハーツ】目覚めてくれるかどうかが全て

2018-03-01 05:44:38 | 引退馬
グリーンウッド在厩のキングオブハーツは、おもに周回コースで軽いキャンター2000~2500m、坂路でハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇栗原担当のコメント
「厩舎からの指示により、今週からは13-13を交えて。速めを乗った後もへこたれるようなことはないですし、ムチなどの合図なしでも軽く駆け上がっていきますね。楽々駆けてくれているのに、あまりスピード感が伝わってこないタイプ。これは、おもにダート馬に見られる傾向ですが、馬だけ見ればそんな感じでもなさそうで…。競馬を使っていく中で、段々と良さが活きてくれればと思います」
-----

先週の近況で、「前向きさが出て抑えきれない手応え」との嬉しい報告がありました。
今週もその流れは継続し、すでに13-13もこなしているようなので、これはトレセン帰厩も間近ですね。

ところで栗原さんは、芝レースでの結果と調教での感触から、『もしかしたらダート馬なのかも?』と思われたようですが、いやいやそんなことはないですから。。(と私が言うのも何ですけれど… (^_^;))
昨年の芝2戦が不甲斐ない内容だったのは事実ですが、あれは兄同様に馬が目覚めておらず、全く競馬をする気がなかったが故。 能力の高さは調教の動きから明らかですし、そもそもあの繋ぎやバネはまさに芝馬のそれでしょう。
要するに、馬が目覚めれば芝でもダートでも走るし、逆ならどちらもダメってだけです。 今はあまり考え過ぎず、馬の状態が良い時にレースを経験をさせていけば、そのうち自然に勝っていると思います(^^)


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】地力強化... | TOP | 【レイナグラシア】ある程度... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-03-01 19:18:41
“馬の状態が良い時にレースを経験をさせていけば”

仰られる通りだと思います!

今週末のお兄ちゃんと来週の厩舎先輩の走りを見て、目覚めて欲しいなぁ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2018-03-01 22:17:13
>Ozさん

この仔は全然心配しなくて大丈夫ですよね。
お兄ちゃんもそうでしたが、きっと気まぐれなところがあるのでしょう。
早く大人になって欲しいものです(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬