とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

西陣ステークス関係者コメント アルシラート

2009-11-03 10:19:13 | 引退馬
すっかり遅くなってしまいましたが、11/1(日)京都10R 西陣ステークスに出走し、10着となったアルシラートに騎乗していた高橋亮騎手のコメント(抜粋)です。
「この馬にしてはゲートを出てくれたほうですし、行きっぷりもマズマズ。終いも伸びてはいたんですけどね…。雨馬場、展開ともに後ろからではキツい恰好になってしまいました。内容はそれほど悪くなかったように、だんだんと調子が良くなりつつあるところなのかもしれません。」


確かにスタートも悪くなかったし、4コーナーに向かうまでは折合いもついていて上手に競馬をしていました。それだけに、最後の直線で弾けることを期待したのですが、そんなに簡単にはいかなかったですね。

ただ、去勢後減っていた馬体も少しずつ戻ってきていて、前走はようやく480kgでの出走になりましたし、全体的な調子は上昇傾向にあるのではないかと思います。西陣ステークスのように、そこそこのスタートと道中の折合いがついた競馬をしていれば、いずれ結果も伴ってくるはずだと期待しています。

そういう意味では、今は我慢のときかもしれませんね。
ここ数戦は苦しいレースが続いていますが、必ずもうひと花、ふた花咲かせるつもりで、しっかり応援していきたいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009札幌遠征日記 ~イ... | TOP | 2009札幌遠征日記 ~初... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬