とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】全体的に疲れがとれてリフレッシュ

2020-04-02 06:12:46 | パンサラッサ
宇治田原優駿ステーブル在厩のパンサラッサは、おもにトラックで軽め2400m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇乾主任のコメント
「今週から大きめの坂路に入って普通キャンターで調整中。ちょっと煩い感じもありますが、これは元気があり余ってのことですからね。全体的に疲れが取れて、リフレッシュが進んでいるものと思われます。特にピンポイントで治療やケアが必要な箇所はありません」
-----

この一週間で大きなペースアップはありませんでしたが、目に見える疲れは解消されたと思ってよさそうです。
ただですね、(今後のプランがどうなるかは分かりませんが)パンサラッサが放牧に出てからまだ3週間しか経っていませんし、もう少しゆっくりする期間があっても悪くないとも思います。
そう考えると、最速での復帰はやはり5月の後半あたり… まさかの京都新聞杯出走は可能性としては低いはず… いや、常にこちらの想定を超えてくる矢作先生のことだしなぁ… 何かを一発狙ってくるのもありそうだし…
などと、とりとめのない思考にハマって出口が見えなくなる私なのでした(^^;)

とにかくパンサラッサには、しっかり矢作先生のいう事を聞いたうえで、今できることを着実にこなして欲しいです。
今はまだ一線級とは差があるとして、その差を詰めるためには、あまり焦らず成長サイクルに合わせて強くなるしかありません。
古馬になっても成長する血統背景はもとより、タフさもあって頭が良いパンサラッサのことですから、時間をかけて鍛えていけば必ずや大きな期待に応えるだけの地力をつけてくれるでしょう!


【3/8中山11R 弥生賞ディープインパクト記念でのパンサラッサ : 公式HPより】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】そろそ... | TOP | 【ディメンシオン】やや不安... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-04-02 19:16:41
>成長サイクルに合わせて

お義父様は、先の先までお見越しッス(^^)v

ミスペンっ仔を組長から奪い取ったのですから!
それ位はやって頂かないとm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2020-04-02 19:35:09
>Ozさん

お義父様は、先の先までお見越し… ですよねぇ(^^ゞ

>ミスペンっ仔を組長から奪い取った
それを言っちゃうと組長とお父様のガチバトルがっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
Unknown (デビ)
2020-04-02 19:51:53
>組長とお父様のガチバトルがっ!

大丈夫です(^^)v
お義父様も組長も、あのお方と違って大人ですから!

ちなみに
お義父様ぢゃなくて、お父様になったのですねぇ~(*^^*)
(意味不明(^^ゞ)
返信する
Unknown (Az)
2020-04-02 21:08:10
>デビさん

そうですよ、お義父様ぢゃなくて、お父様!
当たり前ぢゃないっすか!!
(意味不明(^^ゞ)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ