とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】上積み見せるか!? 6/28函館1R・出走確定

2020-06-26 06:23:21 | 引退馬

リナーシェは、6月28日函館1R 2歳未勝利(芝1200m)に柴山雄一騎手で出走します。

-調教時計-
20.06.24 柴 山 函館W良 5F 73.9-57.5-42.8-13.5(6) 馬ナリ余力
 ロフティーピーク(古馬1勝)馬ナリの内同入

◇武幸調教師のコメント
「前走後も特に変わりはなく、馬体重も414kgありましたので、24日にウッドチップコースで速めを乗って今週のレースへ。現段階では距離延長よりも、体力に見合った番組で経験を積みながら、再びレースぶりを窺っていきたいと考えます。土日の相手関係を見渡して、最終的には日曜日のレースに投票しました」

-----

リナーシェの出走が確定しました。レースは6/28函館1R 芝1200mの未勝利戦です… ということなのですが、水曜更新の出走予定馬にリナーシェの名前を見つけるまでは、正直、中1週でここに出てくるとは思っていませんでした。。ハイ、完全に、全くのノーマークでした(^^;)

それはさて置き、幸四郎先生のコメントを見る限りでは、まずは前走のダメージがないことが大前提、その上で、『調教で身体を減らすぐらいならレース経験を積ませつつ馬を鍛えていく』、という方針に基づく出走のように思えます。だからこそ距離適性とは別に、現状の体力に見合った1200mを選び、その中で勝つ可能性が少しでも高いと思える日曜日のレースを選んだということでしょう。

それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、調教師が明確なビジョンを持って出走を決断したのであれば、あとはもう、出資者として精一杯応援するのみです。例えいきなり勝つのが簡単でないとしても、今回は一度使った上積みを見せて欲しいですし、少なくとも前走で課題だった前半戦の走りにおいて、新たな一面を見せてくれると期待したいです!

 

**6/28函館1R 2歳未勝利(芝1200m)出走馬**

 

【6/13函館6R メイクデビュー函館でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】ゲート受... | TOP | 【ゴッドシエル】イクタトレ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-06-26 06:47:02
マーテルと同厩舎のお馬さんプラス広尾さんのお馬さんなんでデビュー戦を観ましたが距離と言うよりスタート次第では着順も変わったと思うレースでした。直線の上がりの足は他に負けていないので心配はやはり今回もスタートだけだと思いますよ。応援しています。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-26 07:35:21
>くろぼうちゃんさん

ありがとうございます。
スタートと前半の走り、まさにそこ次第な面はあると思います。
前回は実戦練習みたいなものだったと考えています(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-26 18:27:39
幸四郎先生、色々とお考え頂いていると思います。
先ずは、経験値を上げないと(*^-^)
返信する
Unknown (Oz)
2020-06-26 18:28:06
幸四郎先生、色々とお考え頂いていると思います。
先ずは、経験値を上げないと(*^-^)
返信する
Unknown (Oz)
2020-06-26 18:29:07
あっ(・o・)
また、やらかしましたぁ~m(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2020-06-26 19:02:46
>Ozさん

大丈夫です!
この程度、夜の街関連のOzさんの事を考えると、何もやらかしていないのと同じです(^^)

まずは経験値、経験値…
一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬