とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】イクタトレーニングファームで順調なすべり出し!

2020-06-27 05:10:39 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、おもにダート周回走路でのキャンター後に坂路を1本。先週末より週2回の15-15を開始しています。

◇生田場長のコメント
「先週土曜日に試験的に15-15をやってみたところ、行きっぷりや動きが悪くなかったものですから、今週水曜日にも速めを行きました。登坂後も息が上がることはなく、思っていた以上にケロッとしていましたし、その後の獣医師チェックにおいても脚元等に異常はナシ。これなら積極的に乗り込んでいっても問題ないでしょう。ガムシャラな走りについては折り合いを欠くほどではありませんので、むしろ前向きさとしてプラスに捉えています。馬体重は460kgと変化なし。骨格の割にまだ寂しく映ります」

-----

6/4にイクタトレーニングファームに移動、その後は坂路調教から週2回の15-15と順調にペースが上がっています。初めての環境にもすぐに慣れてくれたようですし、心身ともに心配事がないのは何よりです。

馬体重については相変わらずですが、今のところは減っていないだけでも良しとしておきましょう。もうひと回り牡馬らしい逞しさが出てくればと思いますが、それは時間が解決してくれる領域でもありますので…。

それにしても、育成場が変わって新たな目でチェックが行われても、「行きっぷりや動きが悪くなく、登坂後もケロッとしている」と、走りに関する評価が高いままなのは良かったです。ずっと課題だった「ガムシャラな走り」についても、クローバーファームでの勉強の成果でしょうか、前向きさの範囲内に収まっているようですし、この調子であれば、今後は北海道時代以上にバンバン鍛えてもらえそうです(^^)

このところ、新種牡馬のドゥラメンテ、モーリスが期待の大きさに対して今ひとつの結果とあって、昨年のキズナ、エピファネイアの株が相対的に上がってきています。もちろん、モーリス、ドゥラメンテの評価もこれからですが、ゴッドシエルには『SS18.75%持ちのエピファネイア産駒』として頑張って欲しいです!

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】上積み見せる... | TOP | 【ヴィジャーヤ】終い13秒... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬