とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】とにかく落ち着いて! 7/13函館5R・枠順&予想

2024-07-12 19:02:20 | アスロス

**2024/7/13函館5R 3歳未勝利(芝1800m)12:15発走**

◎ コンテナワールド
○ ウインキャロライン
▲ アスロス
△ ダイユウファリーナ
△ シャーリーゴールド
△ イズジョーノヒカリ
△ マイネルバーテクス

 

アスロスは2枠2番になりました。

基本的にアスロスはビュンと切れるタイプではないですし、先行して長く脚を使うレースをするのが第一希望だと思いますので、この2番枠は願ったり叶ったり。ダートではなく芝1800m戦に入れたことも含めて良い流れが来ていると感じます。

展開に関しては、どうしても逃げたい馬がたくさんいるわけでもないので、それほど速くはならないのかなと。。だとすると内枠の利を活かして先行し、2~3番手からレースを進めるカタチを作りたいです。(あ、岩田パパさん逃げちゃうかな!?)

ということなのですが、アスロスにとって一番大切なのは展開や相手関係以前に当日、レース前のテンションコントロールでしょう。休み明けを一度使ったことと滞在競馬の利によって、前走より落ち着いてレースに入っていければ全然違った姿が見られるはず…。特に今回は1800mに距離が延びますし、それが最大のポイントになるだろうと思います。

相手にはコンテナワールドはじめ、勝ち上がり目前の馬たちがいて(この時期の未勝利戦としては)決して楽ではないですが、落ち着いて実力を発揮できればいきなり勝ってもおかしくないですし、そうなることを祈って応援しますm(_ _)m

あとはですね、母ステラリードの背を知る男、ここ一番で頼りになる岩田パパさんの勝負勘にも期待します!

 

【2024/6/23東京4R 3歳未勝利(ダ1600m)でのアスロス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブルータス】枠は関係ナシ... | TOP | 2025年2歳馬募集『Hiroo no ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アスロス