とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】ゲート受験はお預け、まずはしっかり練習を。。

2020-06-26 06:10:01 | 引退馬
函館競馬場在厩のカイザーノヴァは、早速ゲート練習を開始しています。
 
◇矢作調教師のコメント
「思いのほかゲートに手こずっています。母の気性もあるのでしょうか、ちょっと煩いところを見せていますので、ここはある程度の時間をかけて慎重に進めていきたいと考えます。引き続きゲート練習中心のメニューで様子を窺っていきましょう」
-----

先週の20日に函館競馬場に入厩、今週には早くもゲート試験に合格か… などと都合の良いことを考えていましたが、さすがにそうは問屋が卸しませんでした。まあ、ステラリードの仔がそんなに扱いやすいはずがないですし、何度も試験を受けるのは思った以上に負担になりますから、まずはしっかり練習に励んだうえで、自信をもって受験をしてもらいましょう。

こうなると、7/11函館5Rの芝1200m戦かと思っていたデビュー目標も、一旦は白紙と考えた方が良いですね。。矢作先生のコメントを見ると、来週合格できる感触ではなさそうですし、「ある程度の時間をかけて」と仰っていますから…。ただ、逆に言えば、馬の個性に関わらず、調教できちんとあるレベルをクリアしないと先に進ませない、そういう厳しさがあるのは良いことだと思います。

今この瞬間にどう立ち回るかは、きっと将来につながっていくと思いますので、カイザーノヴァも厩舎の皆さんの言うことをよく聞いて、真面目に練習して欲しいと思います(^^;)

 

【シュウジデイファーム在厩時のカイザーノヴァ:公式HP(6/5更新分)より】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】前走は古馬... | TOP | 【リナーシェ】上積み見せる... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬