とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】初の本格追い切りは及第点!?

2024-05-31 05:40:54 | ブルータス

 

美浦トレセン在厩のブルータスは、29日、ウッドで追い切られています。

  • 24.05.29 助 手 美南W稍 6F 85.6-69.0-53.3-38.4-11.9(5) G前仕掛け
    リュクスレオン(三未勝)強めの内0.8秒追走同入
  • 24.05.26 助 手 美南W良 5F 75.7-58.7-43.4-13.7(5) 馬ナリ余力
  • 24.05.17 助 手 美南坂良 1回 59.6-44.5-29.8-14.8 馬ナリ余力

◇高柳瑞調教師のコメント 「集中できずに走りが緩慢になったり、逆手前になったりと、道中はまだ分かっていない感じでした。ただ、終いに紐をしめたらスッとついて行けましたからね。もう少し進めていく中でさらに様子を窺い、この先どれくらいのタイミングでデビューを迎えさせてあげるのが相応しいかを考えてみようと思います」

-----

初めての本格追い切りと言って良い29日の併せ馬について、高柳瑞先生からコメントがありました。

「道中はまだ分かっていない感じ」なのは、初めてなので致し方なし。逆に、「終いに紐をしめたらスッとついて行けました」というのは大したもので、水準以上の能力を感じさせる内容だったと思います。(動画でも確認できました(^^))

これを受けて、瑞樹先生は(すぐに放牧に出さずに)もう少し進めてみた上でてデビューのタイミングを考えるとのこと。つまり、このままストレートにデビュー戦まで行く可能性が出てきたということでしょう。

まあ、先週ゲート試験に受かったばかりなので、全てはこれから次第ではありますが、初の追い切りを無難にこなし、それなり以上の可能性を感じさせたのは立派です。コチラがあまりイレ込んではいけませんが、新馬勝ちとは言わないまでも『これなら初戦から好内容のレースをしてくれるのでは?』という気分になってきました!

 

【美浦トレセン在厩のブルータス:公式HP(2024/5/17更新)より】

 

【美浦トレセン在厩のブルータス:公式HP(2024/5/30更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】本質的には長め... | TOP | 【プライムライン】栗東坂路... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス