とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】本質的には長めの距離の馬!?

2024-05-31 05:25:35 | アスロス

 

美浦トレセン在厩のアスロスは、29日、坂路を3頭併せで追い切られています。5/28の馬体重は454kgです。

  • 24.05.29 野中悠 美南坂稍 1回 54.7-40.0-26.1-12.9 末強め追う
    スカイブライトネス(三未勝)強めを0.2秒追走同入
  • 24.05.26 助 手 美南W良 5F 70.8-55.2-40.5-12.8(5) 馬ナリ余力
  • 24.05.22 野中悠 美南坂良 1回 55.7-40.6-26.5-13.0 強めに追う
    ピースポート(三未勝)馬ナリを0.2秒追走同入

◇蛯名調教師のコメント 「3頭併せの真ん中で内の馬に先着。脚元も変わりなく調教を積むことができていますよ。もう少しトモに力強さがほしい感じですし、本質的には長めの距離の馬のような気もしなくはないのですが、ここは長期休養明けとなる一戦。直線が長く、ワンターンの6月8日(土)東京6R 3歳未勝利(ダ1600m)から試してみたいと考えます。このあとゲート確認も行い、レースに備える予定です」

-----

長期休養明けの一戦に向けて、順調に追い切りを消化しています。

時計や動きに関しては、蛯名先生の「もう少しトモに力強さがほしい感じ」とのコメントからも分かる通り、まだ本来の姿に戻っていない印象ながら、あともう二本は時計を出せるわけですし、まずはしっかり復帰をするのが大事ですからね。

まあ、(来週のレースがどんな顔触れになるかは分かりませんが)この時季の未勝利戦は思った以上にメンバーが落ち着く可能性もありますし、黙っていても権利ぐらいはキッチリ獲ってきて欲しいです(^^ゞ

そしてそして蛯名先生からは、先週の「気性面を除いて考えれば距離があった方がいい馬なのかも」に続き、今週は「本質的には長めの距離の馬のような気もしなくはない」とのコメントが出ています。

ステラリードの産駒は気性面の課題から短い距離を使われることが多かったのですが、本馬は勝ち鞍が2000m以上に偏っているレイデオロ産駒ですし、ステラリードだって血統的には中距離以上で勝負ができておかしくないわけで、このあと無事に勝ち上がった暁には、いずれ芝の中距離戦にチャレンジすることになるかもしれません。

と言いますか、蛯名先生のことなので、必ずそういう条件を試すチャンスは来るでしょうから、どんな手を使ってでも(?)あと数戦のうちに勝ち上がり、自らの道を切り拓いて欲しいと思います!

 

【美浦トレセン在厩のアスロス:公式HP(2024/5/30更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】追い切り... | TOP | 【ブルータス】初の本格追い... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-05-31 11:25:28
適性はエビショーさんの言う通りだと思いますが、まずはダート1600で様子見というのは納得ですね。
仕上がり途上でダート1600を試して次から勝負という気もしないではないですが、今後を考えたら例え相手に恵まれてハナ差勝利でもよいので、一発で勝ち上がってほしいですね♪
返信する
Unknown (Az)
2024-05-31 12:42:36
>Ribotさん

できれば一発で!
もしもアレなら二発で(^^ゞ

先々に繋がる内容と結果を期待します!
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス