とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】動きに問題なく15-15が週2回に

2023-11-01 18:50:30 | 引退馬

ジェットレーシング在厩のピークブルームは、おもに周回コースでのダク・ハッキングの後、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1~2本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。10月末の馬体重は456kgです。

◇毛利調教主任のコメント 「いったん減っていた馬体が盛り返しているところ。可能であれば、もっと丸みを帯びた体つきにしていきたいですね。素軽い感じで動きに問題はありませんので、あと何本か速めをやっていくなかでコンディションが上向いてくれればと思っています」

-----

先週から始まった15-15が今週からは2回/週になりました。

正直、外厩ではもう少し馬体重があった方が良いですが、毛利調教主任によれば「いったん減っていた馬体が盛り返しているところ」だそうなので、あと一、二週間もすれば10kgやそこらは増えてくるでしょう。

肝心の状態については、「あと何本か速めをやっていくなかでコンディションが上向いてくれれば」ということで、まだまだこれからといった感じでしょうか。。年内もう一走をめざすなら、できれば今月末には入厩したいですから、ここからは、体重が増えつつ調子も上がってくる、というベストなパターンで調整が進んで欲しいです。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】舎飼いでも大... | TOP | 【アスロス】ボルトを入れた... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬