とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】舎飼いでも大人しくできるエライ仔です!

2023-11-01 18:37:10 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、舎飼により安静にしています。

◇伊藤場長のコメント 「手術箇所の消毒を行いつつ様子を見ていますが、過度の腫れや熱感はありませんので経過は順調だと思います。馬房内ですごく大人しくしてくれているのは助かりますね。とりあえず3週間ほどはこのまま舎飼による管理を続ける予定になっています」

-----

今のところ、術後の患部の様子に問題はないようです。基本的に安静の状態でも大人しくできているようですし、まずは3週間の舎飼い期間を無事に乗り切ってもらいましょう。

その上で、せめてパドック放牧ぐらいは早くできるようになって欲しいです。

人間だってずっと室内にいるのと、少しでも外の空気を吸うのとでは全然違いますし、できれば年内に(軽くても良いので)運動ができるようになれば…。焦るつもりは全然無いのですが、ジッとしているのって、結構ツラいですからね(^^;)

 

【2023/10/7東京12R 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)でのトリフィス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしかったので…つい(^^) ... | TOP | 【ピークブルーム】動きに問... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス