とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】休み明け初ダートでも期待大!? 4/11新潟7R・出走確定

2021-04-08 19:00:07 | 引退馬

カナロアガールは、4月11日新潟7R 1勝クラス・牝(ダ1800m)に勝浦正樹騎手で出走します。

  • 21.04.07 勝 浦 美南W良 5F 68.4-53.1-39.1-13.4(8) 馬ナリ余力
    ニシノオクタゴン(障未勝)強めの外1.0秒先着
  • 21.04.01 助 手 美南W良 5F 66.7-51.7-38.2-13.4(5) 直強め追う
    コスモセレナ(三未勝)一杯の外0.4秒先着
  • 21.03.25 助 手 美南W良 5F 67.4-52.4-38.8-13.5(8) 馬ナリ余力
    アルマセクメト(三未勝)一杯の外0.2秒先着

◇田村調教師のコメント 「良くも悪くも年齢的に大きな変化は見られませんが、飼葉をちゃんと食べてくれていますし、7日の追い切りの動きは悪くなかったです。正直なところ、ダートが大の得意という感じではないものの、芝であと一歩の競馬がずっと続いている状況ですからね。今は芝の番組が少なくメンバーも強くなりがち。ダートを試すのであれば、このタイミングの牝馬限定戦がよいでしょう。どれくらい対応してくれるか見てみたいと思います」

-----

カナロアガールの初ダート戦出走が確定しました。

最終追い切りは障害未勝利馬と併せて1秒先着する軽めの内容。まあ、一週前にはすでに出来上がっていたと思いますので、勝浦騎手が感触を確かめるのが目的だったという事でしょう。

初ダートに関しては田村先生も半信半疑のようですが、正解はやってみなければ分かりませんからね。(本音はあと1~2ヶ月早く試して欲しかったのですが、それはもう言いっこなしにしておきます(^^;))

その上で、今回のレースが11頭と落ち着いてくれたこと、そして、今まで戦ってきた相手に比べてかなり軽いメンバーなのは明らかに追い風です。もちろんダートが『からっきし』の場合はダメでしょうが、普通にこなせれば何とかなってしまいそうな気はします。(あり得ない想像ですが、このメンバーと芝でやったら楽勝しそう(^^ゞ)

ということで、ますはカナロアガールのダート適性にドキドキしながら、そして、念願の1勝クラス卒業を期待しながら、気合を入れて楽しく応援したいと思います!

 

**2021/4/11新潟7R 1勝クラス(牝/ダ1800m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】一週前追い... | TOP | 【ラヴマイウェイ】デビュー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬