とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アタッキングゾーン】あと一息粘れず! 中山8R、収穫ありの6着

2013-04-06 14:38:10 | 引退馬
本日、中山8Rに出走したアタッキングゾーンは6着となりました。

【レース内容】
互角のスタートから押して気合を入れてハナに立つ展開。気難しいところは一切見せず安定した走りで進むと3~4コーナーもスムーズに回り、直線ではラチ沿いをしぶとく伸びて逃げ込みを図りました。
直線中ほどで1、2着馬に交わされたものの、そのまま粘って久々の掲示板確保かと思いましたが、ゴール寸前で後続勢に僅かに交わされて、結果6着での入線となりました。
-----

いやぁ、久しぶりに積極的な競馬をしたアタッキングゾーンですが、本当にあとわずかで力尽きてしまいました。
稍重ながら1000m通過59.1秒の流れの中、1、2番人気馬に格好の目標にされたのが最後に響いた形ですが、このところの不完全燃焼な競馬と違って収穫がある内容だったと思います。
そうですねぇ、結果は6着で残念はありますが、自分でレースを作ってもうひと息のところまで粘れたわけですし、“まともならこのクラス卒業のチャンスは充分”なのを証明してくれたのではないでしょうか。

と、今までよりも内容のあるレースをしてくれたのは嬉しいのですが、あそこまでいったら最低でも掲示板を確保したかったですねぇ。今の競馬は優先権のある5着と6着以下では天と地の違いがありますし、せっかくレースぶりが良くなったこのタイミングで、『もう一度続戦で今度こそ勝負!』と行きたいのですが…。
今日の感じなら、福島のダート1150mとかに続戦出来ればすぐにでも勝てそうな気がしてしまいますが、さてさて、一体次はどうなるのでしょうか…(^_^;)

まあ、いずれにしてもレース後のアタッキングゾーンの状態次第だと思いますので、レース後の関係者コメント、そして次週の近況報告を待ちたいと思います。

■4/6中山8R 4歳以上500万下(ダ1200m)・稍重
【着順 予想 馬番 馬名(性齢) 斤量 騎手 タイム】
 ◎ 10 アンバウンド(牝4) 55.0 北村宏司 1.12.1
 ○  ウエスタンスマイル(牡4) 57.0 柴田善臣 1.12.1
 △ 13 モリトブイコール(セン5) 55.0 △杉原誠人 1.12.6
 -  フランチャイズ(牡4) 57.0 田辺裕信 1.12.6
 △ 14 デイブレイク(牡5) 57.0 内田博幸 1.12.7
 ▲  アタッキングゾーン(牡5) 57.0 三浦皇成 1.12.7

 ←応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】最内1番... | TOP | 【アタッキングゾーン】引き... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2013-04-06 14:59:47
よくやりました
六着は残念ですが
福島でチャンスをつかんでほしいものです
厩舎に残して続戦してほしいですが
どうなるでしょう
返信する
Unknown (Az)
2013-04-06 15:39:25
>アタッキ持ってますさん

今日は負けましたが、ちゃんと勝負になっていたと思います。
福島続戦が叶えば面白いのですが、かなり微妙かもしれませんね。
叩かれつつのタイプには、間を開けないとダメな最近の出走条件は難しいです(^o^;
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬