とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】徐々に本来の姿が戻ってきた!?

2024-03-28 05:47:22 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、おもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン16~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

小泉厩舎長のコメント 「先週末にショックウェーブ放射を行なったことにより、トモの疲れが和らぎ、だいぶ楽になってきた様子。それに伴って坂路での走りに勢いが戻ってきましたね。乗る側が手綱を抑えるのに苦労するくらいの行きっぷり、これが本来のバスラットレオンです。ここからは少しずつピッチを上げていけるのではないでしょうか」

-----

先週の「まだ普通の馬のように走っている」とのコメントには笑ってしまいましたが、どうやらショックウェーブによるケアが奏功したようで、だいぶ本来の異常な(?)普通じゃない(?)走りが戻ってきたようです(^^;)

具体的には、「乗り手が手綱を抑えるのに苦労するくらいの行きっぷり」が戻ってきたのは何よりです。その一方で、このところゲートやスタートダッシュがうまくいかなかったり、勝負どころで踏ん張り切れないレースが続いているのもまた事実。。坂路の動きだけで完全復調とは言いにくいですが、まずは復調への第一歩は踏み出せたと思います。

あとは、これからピッチを上げていった時にどうなるか、そして、実戦に向かうプロセスに入った時に(精神面含めて)どうなるか… というのはまだ少し先の心配事にしておきます。

次走でどこに向かうのか、今年の春夏をどう過ごすのかについての情報は、もう少し先になりそうですね。

 

【2024/2/24サウジ 1351ターフスプリントでのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】ようやく... | TOP | 【ジーベック】ゲート試験合... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-03-28 09:37:45
本来の動きが戻ってきたのは良かったです。
こうなれば古馬ですしあまり休ませる意味もないでしょうから、そろそろ復帰戦の話が出てくるのかな?
最近レースの序盤に負荷がかかりすぎているイメージがあるので、このあたり考慮してほしいですね。
Unknown (Az)
2024-03-28 10:18:54
>Ribotさん

矢作先生のことですし、きっとすでに何パターンかの作戦を考えておられるのではと…
あとは、それがいつ明らかになるのか!?
調子が戻ってきたとなると、意外に早いのかもしれませんね(^^)

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン