とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー】当然ですが、6歳3月以降も現役続行

2018-03-08 05:32:44 | 引退馬
吉澤ステーブルWEST在厩のエンパイアブルーは、おもに坂路でハロン17~19秒ペースのキャンター1本を消化しています。なお、今後の方向性につきまして、管理する藤原英調教師と協議を行いました結果、現役期間を延長のうえ、出走を重ねていくことになりました。

◇藤原英調教師のコメント
「まだ7戦しかレースに使えていない馬ですが、そのほとんどが勝ち負けになっていますからね。今現在は復調に少し時間を要しているようですが、万全の状態に戻してあげれば今後も結果が望めそうですし、厩舎もクラブも期待している一頭であることに間違いはありませんので、このまま現役生活を続けていきましょう。まずは牧場の方でコンディションをよく整えてもらい、それから帰厩のタイミングを考えていきたいと思います」
◇武井担当のコメント
「適度に乗りながら回復を待っている段階。馬房内でイライラすることが多いものですから、最近は長めにパドック放牧を行うなど、なるべく屋外でリフレッシュさせるようにしています。朝と夕飼は完食してくれるものの、昼間は少し残す感じ。まだ完全には状態が戻りきれていない様子です」
-----

ああ、そう言えば、『牝馬は原則6歳3月まで』、でしたね!
エンパイアブルーに関しては、それをすっかり忘れていました(^^ゞ
そりゃあ、ここで引退のはずがないですし、もしもそんな事を言われたら、悲し過ぎますから。。
藤原先生はじめ関係者の皆さん、現役続行ありがとうございます&引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

と言う状況の中、まだ疲れが完全に取れた感じではないですねぇ。。
ここまで回復に手間取ったところを見ると、休養前の一戦でバテて5着に負けたのは、やや距離が長かった事に加え、エンパイアブルーの調子が落ち気味で、すでに疲れの兆候が出ていたからなのかもしれません。
こういう、“やれば動いてしまう馬”の場合、調子落ちの見極めも難しいんですよね。。(^_^;

まあ、そうは言ってもこれからは状態も少しずつ良くなっていくはず。
1000万条件卒業は目の前ですので、いい状態を早めに作ってトレセンに戻ってきて欲しいと思います。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】今月中の回復状況... | TOP | 【ディメンシオン】この先、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬