とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】今はちょうど成長過程にあるのかも

2024-09-04 18:58:56 | ブルータス

吉澤ステ-ブルEAST在厩のブルータスは、おもにダク、ハッキングの準備運動後、外馬場でハロン20秒ペースのキャンター1400mを乗られています。

◇澤担当のコメント 「覇気は戻り、多少煩いぐらいになっていますが、馬体重が452kgと微減。薄っすらアバラが浮いていますし、フレームを考えれば、もう少し目方があっても良さそうな馬ですからね。あとは体重が乗ってくれれば。今はちょうど成長過程にあるのかもしれません」

-----

外厩で452kgは確かに少し寂しいですね。

もともとスラッとした体型で太くはならないタイプだと思いますが、次のレースには何となく450kg台で出て欲しいと思っていますので、外厩では470kgぐらいあっても…というのは贅沢ですかね(^^;)

その意味では、「今はちょうど成長過程にあるのかも」というのは希望も含めてその通りだと思います。晩成傾向の強い背景がある上に、生まれが4月中旬ですし、レースを使い急ぐ理由はあまりないと思いますので。

いずれにしても、トレセンに戻る前にしっかり身体を増やして欲しいですし、それができれば、一つや二つは簡単に勝ってくれるんじゃないかと(能天気に)考えています(^^ゞ

 

【吉澤ステーブルEAST在厩のブルータス:公式HP(2024/8/29更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】秋競馬に向け... | TOP | 【アスロス】さすがに忙しか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス