とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】距離短縮でどこまで!? 6/20阪神3R・枠順&予想

2021-06-19 14:44:49 | 引退馬

**2021/6/20阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)11:05発走**

◎ ショウナンガニアン
○ ヨシノイースター
▲ タイセイブレイズ
△ ゼンノミチザネ
△ スナークシュンソウ
△ シゲルカイチョウ
△ ハヤブサ
☆ ゴッドシエル

ゴッドシエルは6枠11番になりました。本音では2~4枠(のできれば偶数番)が良かったのですが、まあ、あまり贅沢を言える立場でもないので…。いや、本馬の気性面を考えると、あまり馬群に包まれたくはないので、『その点では外枠も悪くない』と考えることにしておきます(^^;)

展開的にはどうでしょう、もしも平均ペースで流れるとしたら、やはり、ある程度の前位置で競馬をしたいところ。どうしても前半から力んで走ってしまう点、最終追い切りでの終いバテを考えると、距離短縮を味方につけてワンペースで走り切るようなレースをめざすことになるでしょう。(追って味がないのがツラいところ…)

ということで、正直、なかなか勝利への道筋が見えてこない感じですが、それでも出る以上は可能性がゼロではありません。おそらくショウナンガニアン、ヨシノイースター、タイセイブレイズ、ゼンノミチザネ、スナークシュンソウあたりまでの上位争いなのでしょうが、とは言え、デビュー戦ではゼンノミチザネに先着もしていますからね。

大きなプラス要素かどうかはやってみなければ分かりませんが、とにかく距離短縮で新たな一面を見せて欲しい…。どんなカタチでも良いので、次につながる走りを期待したいと思いますm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハキ】心身両面で盛り返し... | TOP | 【キョウエイカルラ’20】冬毛... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬