とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

慌てずにいきましょう! バシレウス

2009-09-09 21:29:49 | 引退馬
グローバル在厩のバシレウスは、坂路での16~20秒のキャンターで調整中です。

後藤場長のコメント(抜粋)です。
「戻ってきた直後は疲れた様子でしたが、今はもう大丈夫。自然と1F16秒程度の時計が出るくらいですから、具合が悪いわけはありません。デビュー前と比べて大きく変わってきた印象こそありませんが、いつもの本馬の感触をキープできています。まだまだこれから成長してくるタイプということなのでしょう。」


バシレウスが本当に良くなるのは、むしろ古馬になってからかもしれませんね。
血統的なことや、これまでの経緯、レース内容を思い返してみて、なんとなくそう思えてきました。もしもそうだとすると、この時期に慌てる必要は全くなく、この馬の成長のペースに合わせてゆっくりやっていけばいいと思います。
(まあ、そういうことが言えるのも、1勝しているからなのですが…。)

この馬は、早い時期に一つ勝って、その後はじわじわと成長、そして古馬になってからも息の長い活躍をするという、ある意味一口馬主にとって理想の競争馬になってくれる予感がします。


【8/29札幌競馬場でのバシレウスと三浦皇成騎手:公式HPより】

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂路入り再開! プラチナメーン | TOP | 待ってろよライバルたち ス... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-09-09 22:27:45
Azさん、こんばんは。
陣営としては、
今後の視野に入れているという、
いちょうSでの走りをみて、
とりあえず自己条件にいくか、
東スポ杯2歳Sに進むか判断する
算段なんでしょうかね…
いずれにしてもワクワクしますね^^
返信する
Unknown (Az)
2009-09-09 22:41:58
太郎さん、こんばんは。

そうですね。
なかなか難しいところですが、まずはこの時期に調教師がオープン戦を意識するだけの馬だというのが嬉しいですね。
まあ、G1は悪乗りしすぎとしても、本当に、東スポ杯とかラジオNIKKEIとかに出られると盛り上がりますね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬