とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

全てを委ねた結果として。。 @ちどり・立川

2020-02-19 05:34:09 | うまいもの
仕事終わりにチョイと飲むことになり、『ちどり』さんという焼き鳥屋さんに行きました。
この日は後輩にお店選びを任せたのですが、『私が初めての店に行くこと』という条件だけをつけてみたところ…
それにしてもウチの後輩、意外に良いお店を隠していたりするんですね(^^;)

これが『ちどり』さんの看板ですが、それらしい雰囲気があってイイですね(^^)


最初はビールとお通し、無難なスタートです。


いきなり大好きな梅水晶、コリッとしていて酸っぱくて、相変わらずお酒が進む珍味でした。


さつま揚げは、こんがり香ばしく焼いてあります。


金宮さんがあったので、ボトルを頼んで2杯目からはホッピーへ移行です。


メインの焼き鳥はオーソドックスなネギ間から攻めていきます。


ちなみにボトルを頼むと、ホッピーの濃さが自由になるので嬉しいです(^^)


ネギ間のあとはげんこつ、


せせり、


限定のハツモトと続きます。


この時点でもうハッキリしたのですが、ちどりの焼き鳥は本格的でとても美味しいです。
標準サイズのネタをきちんと焼いてあって、塩加減も濃過ぎず薄過ぎずの絶妙なバランスでした。
私が焼き鳥好きと知っていながら、後輩はどうして今まで紹介してくれなかったんでしょうねぇ…
本当はずっと内緒にしていたかったのかなぁ(^^;)

真相はやぶの中なので、気分を変えてアボカドと鶏のサラダです(^^ゞ


そして鶏のしっとりチャーシュウ。


鶏を使った一品料理もなかなかですね。
鶏そのものに拘っているかどうかは別にして、いずれも柔らかくて食べやすく、とても丁寧な料理だったと思います。
考えてみれば鶏とアボカドは合うに決まっていますし、チャーシュウはタレ味とマヨ味の2種類が楽しめるように工夫してありました!

終盤戦は、もう一度焼きものに戻ってトマト巻き、


ししとう、


それにつくねを頂きました。


卵黄をまとったつくね、いつ見ても良い風景です(^^)


後輩に全てを委ねたおかげで良いお店に出会う事が出来ました。
金宮ボトルをゴクゴク飲んだので、必要以上に酔っ払った気もしますが、それはまあいつもの事ですしね(^^ゞ
何となく行くお店が定番化してしまっている時、あえてほかの誰かに店選びを任せてみるのも面白い、ちどりさんのお陰でそんな当たり前(?)の話を改めて確認できた楽しい夜でした(^^)


炭火串焼 ちどり
立川市曙町2-13-10 カヤトビル2F
042-527-3966


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い勝手良し、A4こだわり... | TOP | 今週末はやはり3頭出しの可... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-19 19:45:22
ちどりさんで千鳥足…
(^∇^)アハハハハ!

んな事より
○田騎手…
組長が○○の圧力に屈するとは思えませんが…
恐るべし○○牧場!
オザフェーヴルは大丈夫なのだろうか(・_・;
返信する
Unknown (Az)
2020-02-19 20:58:11
>Ozさん

ちどりさんで千鳥足…

はさて置いて、〇田騎手の件…
○○の圧力とかではなく、栗東の調教師さん方は、結構、応援しているみたいです。
それが何故かは説明が長くなるのでまた別途… (^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの