とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

使い勝手良し、A4こだわりがミソの焼肉屋さん @USHIHACHI・上野

2020-02-18 05:28:46 | うまいもの
先日、『鶏っく』という上野の店を紹介しました。『上野で打合せと言えばシラフでは… @鶏っく・上野』
実はその時から目をつけていたのですが、その鶏っくさんが入っているFONDES上野ビルの10階には、最近人気の焼肉チェーン(?)USHIHACHI(牛八)さんが入っているんですよね。
目をつけていた理由は、常磐線方面在住の大先輩との飲み会をセットすることになっていたからで…
USHIHACHIさんはA4(A5じゃないのがミソ)和牛にこだわった楽しいお店なのですが、常磐線方面在住の先輩をお招きするのに上野はベストロケーション。 『USHIHACHIさんが上野にあるならそこでイイや』という事になったのです。

この日は食事のみのコースを頼み、飲みものは好きなものをお願いするスタイルにしてみました。
最初の一杯はハイボール。 コースの出だしはナムル、キムチの盛り合わせです。


チョレギサラダ、ほんのりごま油の香りは食欲を増進します。


最初は上タン塩。


レモン汁につけて頂くタン塩は、まさに安定の美味さですね。


とろとろの牛スジポン酢。 これは本当にとろとろで、ポン酢がさっぱりバッチリ美味しかったです!


ここで卵黄さんがご登場。。


続いていかにもトロトロな和牛ロースの薄切り肉がっ!


これはお店の美人スタッフさんが焼いてくれるのですが、1枚で網が埋まってしまいます(^^;)


片面約3~5秒ほど焼いたら、


くるっと丸めて先ほどの卵黄さんの中へ投入してくれます。


あとは卵黄に絡めてパクッと頂くだけであります!\(^O^)/


もうですね、ワインしかないでしょ、こういう事になってしまったら…(o´艸`)ムフフ


厳選和牛2種盛りは、ミスジと


カルビ!


まずはミスジを大事に焼き上げたら、お好みのタレで頂きます。


もちろんカルビも!


ここで、旨みタップリ辛味ほどほどなユッケジャンスープでお口直し。


さらに肉責めは続きます。
今度の和牛2種盛りは、あらかじめタレに漬かって味がついています。


お肉ってのは、見ているだけでテンションが上がりますなぁ…


焼いて表情が変わったお肉も魅力的!


ワイン・肉・ワイン・肉・ワイン、ワイン・肉\(^O^)/


最後のお肉はハラミの壺漬けでした(^^)


味が滲みたハラミちゃん、問答無用と言って良いでしょう!


シメはご飯ものか冷やし担々麺から選ぶのですが、あえてこの季節に冷やしを持ってくるあたり、余程の事情があるのかと思って『何故この時期に冷やしなのか、それほど美味しいものなのか』を美人スタッフさんに聞いてみました。
すると、我が意を得たりとスタッフさん、満面の笑顔で担々麺を推薦してくれました。
推薦の内容は笑顔に気を取られていたので憶えていませんが…(^^;)

コチラがその担々麺です。


オススメだけあって、確かにこの担々麺はマッタリさっぱりバリウマでした(^O^)


最後にアイスクリームを食べてコースは無事終了です。


焼肉コースは久しぶりでしたが、トロ和牛の炙り焼きなどイベント感もあって楽しいですね。
A5じゃなくてA4なのは必要以上に脂っぽくしないため…じゃないかと勝手に思っていますが、とにかく和牛はA3以上なら充分に美味しい。 お値段も内容に比べればかなりお得と言って良い範囲ですし、なかなか使い勝手が良いお店だと思います。
常磐線方面の先輩も楽しそうにしておられましたし、2次会はこれまた久しぶりにカラオケで…
いや、そんな話までは誰も聞いてないっすね(^^ゞ


USHIHACHI 上野店
台東区上野7-2 FONDES上野10F
03-5830-8829


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】ドゥオーモ5... | TOP | 全てを委ねた結果として。。... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-18 12:15:46
そうです! A3以上でないと!
A4だと字が小さくて…

あっ
お呼びでない?
こりゃまた失礼いたしました!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノゼンリョクダッシュ
返信する
Unknown (Az)
2020-02-18 12:32:23
>Ozさん

だからぁ〜( ̄O ̄;)
んなことより、日曜日におねーさんを困らせたりしてないでしょうね!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの