とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はピークブルーム! 何とか運気上昇をm(_ _)m

2024-02-26 08:05:53 | 競馬・一口馬主全般

先週はバスラットレオンが1351ターフスプリントに出走、昨年に続く連覇を期待されたものの、ゲートで後手を踏んでアッという間に挟まれて終了…。誠にほろ苦い結果に終わってしまいました。

このあとは昨年同様ドバイに向かい、ゴドルフィンマイルでの巻き返しを狙いますが、このところの運の無さ、ツキの無さを考えると…。いやいや、やる前から弱気になってはいけません。一日一善も含めて日々運気上昇を願いつつ、前を向きたいと思います。

その意味では、今週出走するピ―クブルームにも是非とも頑張って欲しいです。正直、まだ頼りないところだらけなものの、昨年よりは走れるようになってきた雰囲気はありますし、少しずつでも着実に前進することが大事ですからね。いきなり勝つまではどうかと思うものの、右回りの方がスムーズとの話もありますし、中山の2000m戦で覚醒!を期待したいと思います。

しかし、全体的に今年は本当に厳しいスタートで…。一頭でも二頭でも明るい話題を提供して欲しいのですが、故障明けの馬も含めて、どの馬もモヤモヤッとした状況にあるというのが現状です。

こういう時にあまりジタバタしてもうまくいきませんので、あまり成績のことを考え過ぎずに、気長に救世主になってくれる孝行馬の出現を待つしかなさそう…ですねぇ。。今週末には周年記念募集馬の全容公開もありますが、もう少し運気が上がってこないと、新たな出資への意欲もわいてきませんね。(クラブには怒られちゃいそうですけれど(^^;))

そうだっ! こういう時にはやはりパン!!

 

**出資馬の状況**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [中山記念(G2)]波乱の... | TOP | 【バスラットレオン】レース... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-02-26 11:18:48
バスラットレオンは以前のような前向きさがなくなってきていないか気懸りです。
もともとやる気満々でゲートから飛び出す馬で、それで騎手まで置き去りにしたこともありました(笑)
ここ数戦は短距離戦ばかり使っていたので他もゲート速い馬いるからだろうとあまり気にかけていなかったのですが、去年逃げて勝ったレースではっきりと出遅れたので気になりました。
最近ずっとテンに忙しい競馬を求められきたのが苦痛だったのかもしれません。
また以前のようにレースでも楽しそうに走るところを見たいですね。
返信する
Unknown (Az)
2024-02-26 11:44:48
>Ribotさん

気持ちの微妙な変化は難しいですよね。
それが分かったからと言って、何か特効薬があるわけでもない…
気持ち良くスタートして、最後まで気持ち良く走り切る。
ドバイではそのことだけに集中して頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-02-26 17:41:17
ピークちゃん開幕したばかりの中山2000でとこまで
それと中山2000は過酷なので体重がガッツリ減らないか心配で…
ここで好走して体調がガクッと落ちなければ4月からの福島開催とかでチャンスが有りそうなんですが
返信する
Unknown (Az)
2024-02-26 19:22:14
>Unknown17:41:17さん

いろいろ心配はありますが、一歩一歩ですね!
焦らず着実に、やるべきことをやるべき時に…
そうすれば、きっと結果が出ると思います(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般