とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】いつものルーティンで好感触!

2020-09-17 19:41:39 | 殿堂馬

美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、今週もウッドで内田博幸騎手を背に追い切られています。

-調教時計-
20.09.16 内田博 美南W良 5F 67.1-52.4-38.7-13.1(6) 馬ナリ余力
 ラージヒル(古馬3勝)末強めの内1.0秒追走同入

◇林調教師のコメント 「16日は併せ馬で後ろから行って最後に内へ潜り込む形。ラストまで十分に動けていましたし、先週に引き続き、いつもと変わりなく『良い状態』(内田博騎手)です。現状で心配なところはありませんので、このままあと一週、9月27日中山11R オールカマー(G2・2200m)に向けてしっかり仕上げていきたいと思います」

-----

一週前追い切りは内田騎手を背にウッドコースで。いつものルーティン通りにしっかりと調整されていますし、内田騎手も好感触のようですから、きっと良い状態でレースに向かってくれるでしょう。

追い切りに関しては、ZBAT!競馬でも取り上げられています。その中で内田騎手は「やればいくらでも動くが相手にあわせた。強い相手にどれだけのパフォーマンスが出せるか楽しみ」とコメントしてくれていて、G2制覇に向けた気合が伝わってきますね。(計測タイムの違いは仕方がないですが、早く坂路と同じように自動計測になって欲しいものです…)


ZBAT!競馬 『【産経賞オールカマー】余力残しクレッシェンドWラスト12秒5』

《美浦》七夕賞勝ちのクレッシェンドラヴ(林、牡6)は馬なりでWコース5ハロン67秒3-12秒5。ラージヒル(3勝クラス)と余力残しで併入した。内田騎手は「やればいくらでも動くタイプだが、きょうは相手の動きに合わせる感じ。休み明けになるが、いい意味で変わりなく来ている。相手は強くなるが、ここでどれだけのパフォーマンスができるのか楽しみ」と重賞連勝に手応えを感じている。

天皇賞・春3着以来のミッキースワロー(菊沢、牡6)は横山典騎手を背にWコース5ハロン66秒4-12秒0。馬なりで併入し、「予定通りの内容。馬が大人になったし、今が一番いいんじゃないかな。中山も走り慣れているし、機動力を生かせれば」と菊沢調教師。

ドバイ国際競走中止の影響で京都記念2着以来となるカレンブーケドール(国枝、牝4)は、坂路で同じく出走予定の僚馬オウケンムーン(牡5)と併入。一杯に追われたカレンが4ハロン52秒2-12秒7、オウケンは馬なりで同52秒5-12秒8をマークした。「カレンはちょっと重い感じ。悪くはないけど、まだ8分くらいかな。(2018年菊花賞18着以来となる)オウケンは2年近く休んでいるけど、無駄肉がつかないので仕上がりはいい」と国枝調教師。


記事の中で取り上げられているのはクレッシェンドラヴの他にミッキースワロー、カレンブーケドール、オウケンムーンの3頭ですが、国枝先生の『8分ぐらい』は普通の感覚の7分程度の可能性もありますし、実績上位馬たちが『ここを叩いて次で…』などと考えているとしたら…。

もちろんどの馬も弱くないので油断はできませんが、今回のクレッシェンドラヴは万全の状態でレースに臨めそう。昨年のリベンジに向けて着実に前進していると思います!(^^ゞ

 

【2019/9/22 中山 産経賞オールカマーでのクレッシェンドラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】堂々と朝... | TOP | 【ドゥオーモ】リフレッシュ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-09-17 22:07:09
相手もありますが…
クレさんの走りに徹するのみです!
年末の大勝負には…
福島記念、七夕賞、オールカマーのぬいぐるみと応援したい!
(オールカマーのぬいぐるみ準備を滞りなく行って頂きたい!)
もしかしたら現地応援も(^^ゞ
その時は、ぬいぐるみも一緒に!
パンちゃん、バスラットレオン、ドゥオーモさんのぬいぐるみも一緒だと嬉しいなぁo(^o^)o
返信する
Unknown (Az)
2020-09-18 01:11:33
>Ozさん

自分の走りに徹するのみ!

さすがの境地です。
いつものルーティンはレースでも!ということですね(^^)
そして、ぬいぐるみ。。たくさん集まると嬉しいなぁo(^o^)o
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬