とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末出走なしも、次走予定が出揃ってきた!

2019-11-25 05:30:01 | 競馬・一口馬主全般
今週末も出資馬の出走予定はありませんが、今まではっきりしなかった次走情報が(まだ未確定のものも含めて)だいぶ出揃ってきており、一週間前とはだいぶ雰囲気が変わってきました。
現時点で年内出走見込みの馬は、パンサラッサが12/7阪神のエリカ賞、ディメンシオンは12/14中山のターコイズS(G3)、グランソヴァールは12/21阪神の12R(1勝クラス)または12/28阪神の春待月賞、そしてクレッシェンドラヴが12/22中山の有馬記念となっていますが、一番微妙なのがクレッシェンドラヴの有馬記念です。
クレッシェンドラヴが有馬記念の出走枠に入るのは何とも言えない情勢で、もしも出走できなければ、次走は早くても来年正月の金杯(中山、芝2000m)になりますので、その場合は年内あと3走で今年の競馬は終了という事になります。

クレッシェンドラヴに関しては、個人的には、有馬記念に出られないならAJC杯(G2)を勝ちにいって欲しいのですが、有馬記念の収得賞金上位馬の動向によっては、実はギリギリで出走できそうとの話もあります。
そうなると陣営は当然グランプリに向けて調整していくことになるわけですが、そのあたりの読みがどうなっているのか、出走できなかったときは次の目標をどう考えるのかなど、いつもと違った観点でも情報が聞けるとありがたいです。
何と言ってもG1、しかもグランプリがらみの話ですから、喉から手が出るほど陣営の作戦が知りたいです(^^ゞ

その上で、昇級初戦となるパンサラッサ、グランソヴァール、重賞初制覇をめざすディメンシオンと、12月予定の馬たちはいずれも重要なレースに挑むことになっています。(グランソヴァールはかなり流動的ですが)
今年一年を締め括る意味でも、来年の盛り上がりを占う意味でも非常に大切なレースばかりになりますので、出否の確定情報、それぞれの状態面など、いつも以上に近況チェックに力が入りそうです。
まずは、12月の先陣を任されそうなパンサラッサの一週前追い切りに注目したいと思います。

まだ予定が出ていないドゥオーモとカナロアガールに関しては、いつ帰厩をしてもおかしくない状況ながら、現時点では年が明けてからの出走になると思っておいた方が良いかもしれません。
どちらの馬も上位争い、勝ち上がりの可能性がある馬ですが、慌てる必要がない状況でもありますからね。
いい状態、万全の準備の中で使ってあげるのが大前提になりますので、まずは、帰厩情報が出るのを待ちたいと思います。

<出資馬の状況>



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ジャパンカップ(G1)]... | TOP | 最近、不真面目ですか? @... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまね)
2019-11-25 12:22:58
ご無沙汰しております
最近は何処の書き込みも出来るだけ控え、公式とこちらを静かにひっそり楽しんでおります
クレ君初重賞制覇は本当に感無量でした、AZさんのブログとレース動画を見ながらひっそり美酒を傾けておりました
次はディメンシオンにも栄冠を!

ところで、クレ君のグランプリ参戦は出資者としては夢ですからかなって欲しいものの、香港回避組、引退記念出走組、その他話題性のあるものが目白押しでかなり危うくなりましたね・・・
ならばと一番手に思うのは仰る通りAJCC期待なのですが、今度はそちらにブラストワンピースが参戦なんて話も。。。グランプリじゃなければ、出来るだけ期待値の高い所で賞金と知名度を積み上げて有馬へ昇って行ってほしいですね
まだ出走不可と決めつけてはいけないのかもしれませんが、中山金杯をこたつで応援で気持ち良く新年スタートも良いかな~と。
返信する
Unknown (Az)
2019-11-25 12:35:05
>はなまねさん

お久しぶりです!
お酒はひっそりちょっぴり嗜むのがベストかもしれません。(なかなか出来ませんが(^^;))

それはさて置き、クレッシェンドラヴの有馬記念はいろいろな思いが交錯していますよね。
ここまで来る事が出来ただけでも嬉しいですが、どうせなら、さらに上をめざしたいですし。。
結局のところ、私の場合は次走がどこになっても気持ちよく応援するだけなんですけど(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2019-11-25 19:22:20
クレさん、広尾サラブレッド倶楽部カレンダーに出走予定が掲載せれています。
在厩馬以外が掲載されているのは、今まで見た事ないです。
(パンサラッサとディメンシオンは、どないなっとんじゃー(*`Д´)ノ!!!)
出走叶えば、嬉しいですけど…
馬主様のご意向(厩舎無視、諸々無考慮…、ダブルミッションで懲り懲り)での出走はご勘弁m(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2019-11-25 22:47:14
>Ozさん

クレさんは、我々が思っているよりずっと大人になっちゃったのかもしれません。
何がどうなろうと、きちんとやるべきことをやってくれる気がします。
あと、途中からデビさんになってますよ~ (^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般