とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スプラッシュエンド】チョイと太り過ぎかもね(^_^;)

2013-02-07 05:08:23 | 引退馬
ミホ分場在厩のスプラッシュエンドは、おもに周回コースでのダク・ハッキング2400mを消化しています。

◇坂本場長のコメント(抜粋)
「レースでは元気よく走っているイメージが強いかもしれませんが、そう見えて普段はおとなしい馬。適度に動かし始めていることもあって、発散はできているようです。調教師とも確認を取り合い、来週からは軽めのキャンターに移行する予定になっています。いま540kgほどある体を少しずつ引き締めていきましょう。」
-----

実は結構馬体が増えやすいタイプのスプラッシュエンドですが、それにしても540kgとは…(^_^;)
まあ、冬場に緩めると想定以上に体が増えることもありますが、だからと言ってあまり急激に絞ったりするのはリスクもありますので、あまり焦らず少しずつ進めていくイメージになるのだと思います。

この調子だと、トレセンに戻ってくるまでにはだいぶ時間が掛かりそうです。
先週時点では、『3月には帰厩かな?』とも思いましたが、当面は時期を想定せずに気長に待方が良さそうです。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】もうひと我慢... | TOP | 【アタッキングゾーン】不安... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬