とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】ダート替わりでどこまで!? 12/16中京7R・出走確定

2023-12-14 18:44:28 | 引退馬

 

セントアイヴスは、12/16中京7R3歳以上1勝クラス(ダ1800m)に小林勝太騎手で出走します。

  • 23.12.13 助 手 美南W稍 6F 85.0-68.1-53.0-38.0-11.8(7) 馬ナリ余力
    ベルウッドワン(二未勝)馬ナリの外0.6秒先行同入
  • 23.11.29 助 手 美南W良 5F 69.8-54.2-39.0-11.8(8) 馬ナリ余力
    アスプリージャ(二未勝)馬ナリの外0.3秒先行同入

◇中舘調教師のコメント 「回復状況は悪くなく、13日はウッドを馬なりで併せ馬。レース間隔が詰まっている割には楽に動けていましたし、順調にきていますよ。時計も68秒ぐらいと悪くないですし、未勝利戦の番組があるうちに今のデキになっていれば、とりあえず1つは勝てたと思うのですが…。芝のレースは頭数が多くて入れませんので、今回は出走が可能なダートへ。芝だともうひとつ切れが足りないようなところもありますので、かえってダートでそこを補えないものかという思いもあります」

-----

セントアイヴスの出走が確定しました。レースは登録していた第一希望の高山特別(12/16中京・芝2200m)ではなく、頭数が落ち着いて出走が可能だった1勝クラスのダート1800m戦になりました。

中館先生のコメントにもあるように、前走から中1週でもキチンと追い切りで時計が出せていますし、状態面はむしろ上がっているのでは?と感じるぐらい。「未勝利戦の番組があるうちに今のデキに…」というタラレバはさて置いて、芝であろうがダートであろうが、出走チャンスが巡ってきたことについてはありがたいと思わなくてはいけません。

その上で、正直、ダート替わりに自信はないものの、セントアイヴス自身がダートを使っていた頃とは変わっているはずですし、確かに芝だとどうしてもキレ負けしてしまうところがありますから、久々のダート挑戦が吉と出ることを期待します。

加えて3kg減の小林勝太騎手を確保したのも、今までにはなかった試みですから…。とにかく、簡単なレースにならないのは毎度のことですから、コチラも腹を括って応援です!

 

**2023/12/16中京7R 3歳以上1勝C(ダ1800m)出走馬**

 

【美浦トレセン在厩のセントアイヴス:公式HP(2023/12/14更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】日々の様子... | TOP | 【プライムライン】前走以上... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬