とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】総合点の高さで兄超えを!

2021-04-04 05:46:39 | テラステラ

ステラリード’20の動画・写真が更新されました。

 

【木村秀則牧場在厩のステラリード’20:公式HP(2021/4/2更新分)より】

 

同世代の牝馬2頭に比べると、こちらは一歩先んじて成長しているように感じます。2月生まれであること、また、冬毛があまり目立たない所為もあるでしょうが、バランスの良い身体つき、筋肉のボリューム感もなかなか良く、同時期のカイザーノヴァやキングエルメスと比較をしても、総合的には全く劣っていないだろうと思います。

そして、前回の近況で木村さんから「ステラリード産駒の中で最も首を使って歩けている」とのコメントが出た歩きがまたイイですよね。頭の位置は低く保てていますし、首の使い方は木村さんお墨付き、一歩一歩に力強さも出てきていますので、これからの成長が非常に楽しみだと思います。

そうですねぇ、半兄キングエルメスはこの時季すでに“特別感”を醸し出していましたが、20年産はどちらかと言うと総合力で勝負、全ての分野で高得点をキープするタイプかもしれません。競馬に行ってどちらが有利かは一概に言えませんが、まずはキングエルメスにカイザーノヴァを超えてもらい、その後に20年産がキングエルメスを超えていくという…。

何だか都合の良過ぎる話になってしまいますが、そういう空想ができるのも、同じ母の仔に続けて出資をする楽しさですからね。。ということで、ステラの仔たちには、まだまだたくさん楽しませてもらおうと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】なる... | TOP | 【リナーシェ】目一杯の頑張... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ