とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】リフレッシュ後、次は選択肢を広く取って

2021-04-04 19:13:16 | 殿堂馬

大阪杯(G1)に出走したクレッシェンドラヴの関係者コメントです。

◇内田騎手のコメント 「衰えなどなく、七夕賞を勝った時よりも状態は良かったです。それにグランアレグリアやサリオスを見ながら、やりたい競馬もできました。トップホースたちとのスピードの違いは否めませんが、一発を狙ったレース運びに対して、クレッシェンドラヴも本当に頑張って走ってくれたと思います」

林調教師のコメント 「『10レースに騎乗した際に内外の差があまりなかった』(鞍上)ようで、内々からレースを進める形に。状態の良さを活かして一発を狙っていたのですが、勝ちに行く競馬をすると、やはり力の差を感じさせられるレースでもありました。4コーナーで人気馬たちは馬なりで上がって行きましたからね。その違いはあったかと思います。ただ、この差を縮めるべく、引き続き上を目指して頑張っていきたいと思います」

◆クラブのコメント 「デキの良さに加え、昼からの降雨による馬場悪化も後押しにしたいところでしたが、3~4角にかけてのペースの上がり方はやはり頂上決戦。G1馬との力量差を痛感させられるレースとなりました。なお、「数日ほど馬の状態をしっかりと確認してから、いつものようにテンコートレーニングセンターでリフレッシュ。次は選択肢を広く取って、今後のローテーションを検討していきたい」(師)ところです。強い相手との競馬で学びも多かったはずですから、これも今後に生かしていければと考えます」

-----

内田騎手、林先生のコメントは、いずれも全くその通りという内容でした。

レース直後の記事でも少しだけ書きましたが、最初から着を拾いに行く競馬をしていれば違った結果だったかもしれませんが、今回は一発長打を狙って外厩からトレセンと準備を重ね、強いメンバーを相手に堂々と勝負することを選んだわけですし、クレッシェンドラヴもそれに応えて精一杯の走りをしてくれましたから。

現状、トップレベルの馬たちと差があるのは見たとおりながら、決して卑屈になる必要はありません。陣営にはまだ上をめざして努力をしていく気持ちがありますし、条件や相手次第でまだまだやれるのは間違いないと思いますので。

このあとはリフレッシュを挟んでから検討とのことなので、まずはテンコートレセンでゆっくりしてもらい、次への英気を養ってもらえればと思います。今日は本気のG1挑戦、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】作戦... | TOP | 【リナーシェ】6/4まで出... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-05 18:12:52
G1仕様のぬいぐるみを楽しみにしておりましたが…
とにかく今は、レース後の無事を祈るのみですm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-04-05 18:39:52
>Ozさん

レース後の無事

何はともあれ、まずはそこですね!
ぬいぐるみは、まあ、そのうちにまたという事で(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬