とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

灘ステークス、プラチナメーンは55.0kgで出走

2010-06-29 05:13:08 | 引退馬
7/3阪神10R 灘ステークスのハンデキャップが出ました。
主要なところでは、アコニットライアン(牡5)55.0kg、インバルコ(牡4)58.5kg、スマートブレード(牡9)55.0kg、ディアプリンシパル(牡5)56.0kg、ビッグバン(牡3)53.0kg、メンデル(牡8)56.0kg、そして、プラチナメーン(牡5)は55.0kgという斤量になっています。

やはりオープンでも2着、4着という好走実績があるインバルコがトップハンデです。登録馬18頭の中では、インバルコの実力が頭ひとつふたつ抜けているというハンデキャッパーの評価ですね。

一方、プラチナメーンの55.0kgは、今まで戦ってきた相手とその着差を考えると、『少し軽いかも・・・』という印象です。見込まれたらもう1kg重いこともあるかという気がしていましたが、さすがに準オープンでの好走実績がまだ無いため、55.0kgより重い斤量はのせづらかったということでしょう。

つまり、55.0kgで出られる今回は、プラチナメーンにとって大きなチャンスの一戦だと言えそうです。
色気が出ちゃうな~(笑)

【登録馬(性齢) 斤量】
アコニットライアン(牡5) 55.0
インバルコ(牡4) 58.5
コウジンアルス(牡8) 53.0
サンワードラン(牡8) 54.0
シルクプレスト(セ6) 54.0
スマートブレード(牡9) 55.0
ゼンノトレヴィ(牡8) 54.0
ダイバクフ(牡5) 54.0
ダノンアスカ(牡5) 54.0
ツルマルビビッド(牡6) 53.0
ディアプリンシパル(牡5) 56.0
トウカイプライム(牡5) 53.0
ノワールシチー(牡6) 53.0
パピヨンシチー(セ7) 54.0
ビッグバン(牡3) 53.0
プラチナメーン(牡5) 55.0
メイショウイッキ(牡5) 54.0
メンデル(牡8) 56.0

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【全米女子プロゴルフ】 宮... | TOP | 【サッカーW杯】 日本代表... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬