とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【全米女子プロゴルフ】 宮里藍、最終日猛チャージで3位に!

2010-06-29 00:30:02 | その他
SANSPO.COM 『藍、底力見せる猛追で一気に3位/米女子』
----ここから引用(抜粋)---------------------
全米女子プロ選手権は27日、米ニューヨーク州ピッツフォードのローカストヒルCCで最終ラウンドを行い、大会を世界ランキング1位で迎えた宮里藍が、その底力を見せた。

7バーディー、1ボギーの66は優勝したカーと並ぶベストスコア。初日の97位から徐々に順位を上げ、前日24位から急浮上、メジャー大会では2006年全米女子プロ、09年全英女子オープンに並ぶ自己最高の3位で大会を終え、「今週はいい経験になった」と笑みを浮かべた。

メジャー大会初制覇はならなかったものの、「来週はゆっくり休んで、いい状態で全米女子オープンが迎えられる」と、心身の充実をうかがわせた。
----ここまで引用(抜粋)---------------------

今思えば、初のメジャー制覇がかかった試合にランキング1位で臨むという状況は、意外と見えないところで彼女にプレッシャーをかけていたのかもしれません。
初日のプレーには何となく堅さが見られていましたし、二日目のプレー中には今までの疲れが出たのか、腰の不安が発症するというアクシデントまで起きてしまいました。

ただし、そんな厳しい状況の中で、7バーディー1ボギーという素晴らしいラウンドが最終日に出来たことは、彼女自身が言うとおり、全米女子オープンに向かう上でも大きな自信になったのではないでしょうか。

結果として世界ランキング1位の座は僅か1週間でC.カーに譲る形になりましたが、初日97位という大出遅れから巻き返しての3位という成績は、彼女の今期の好調さを証明する“悪くない結果”だったと思います。

このしぶとさがあれば、彼女のメジャー制覇は、もう秒読み段階ですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナメーン、灘ステーク... | TOP | 灘ステークス、プラチナメー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他