とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

これは豪勢なのか!?(^^;) @セントラルGC(茨城)→ココス佐原店(千葉)

2023-09-24 05:25:25 | うまいもの

今週は月曜日がお休みだったので、うまいものネタを投稿できていませんでした。

別にこのまま来週までスルーしても良いのですが、何となく気になったので、例によって『絶対に断れないお誘いゴルフ』で食べたランチと、その後の『絶対に断れない反省会』で食べた夕食を紹介します。

まずは、セントラルゴルフクラブのランチ、ざる蕎麦とミニうな丼のセットです。

 

写真だとそうでもないように見えますが、お蕎麦は結構しっかりボリュームがありました。

 

のど越しが良く、コシがあって(蕎麦は風味が…とか仰るプロでなければ)何の不満もないお蕎麦でした。

 

こちらがミニうな丼の鰻さん。専門店の本格蒲焼きのようにはいきませんが、そういうのが食べたければ専門店へどうぞ…という話でありまして、プレー代にコミコミセットで提供される鰻としては充分に美味しかったです(^^)

 

セントラルゴルフクラブ
茨城県行方市麻生2196
0299-72-1155

 

 

続いては夜の反省会、ココス佐原店さんで食べたサーロインステーキのセットです。

 

ある意味ファミレスステーキとして完成されていて、例えば焼き加減はどうしますか?なんて1ミリも聞かれませんし、それがご不満ならどうぞ別のお店へ…みたいな割り切りがむしろ気持ち良かったです。

 

そして、トロけるような霜降り和牛ではない、お手頃な肉をガーリックソースにどっぷりつけて喰らう感じも悪くない。。多少固くても大量の肉をワシワシ食べる瞬間が楽しい…と感じていた若い頃を思い出しました(^^ゞ

 

勢いに乗っていたのか、最後は何故かフルーツまで頼んでしまいました。

 

以上、蕎麦とうなぎ、そしてサーロインステーキを食べたと書くと、なんだかすごく豪勢な印象になるものの、セントラルゴルフさんのランチはコミコミ料金ですし、ココスさんは元々リーズナブルな路線ですからね。こう言ってはアレですが、そんなに大した金額を払っていないのに、何となく贅沢した気分になれる裏技を使っちゃったのかもしれません。

あ、裏技なんて言ったら失礼かもですよね(^^;)

とにかくですね、日本では基本的なサービスがついてこういうお値段の食事が不満のない程度に美味しいからデフレなんだ…という説はあるものの、やっぱり安くてお手軽な食事はありがたいものです。それに、油断をして本当に豪勢なものばかり食べていると、全ての基本である健康第一が崩れちゃったりしますしね(^^ゞ

 

ココス 佐原店
千葉県香取市佐原ホ1238-2
050-3333-3440

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】ダートの大モノ... | TOP | 【アスロス】そのうちに順番…... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-09-24 07:29:54
おはようございます♪

またですか?「絶対に断れない」ですねぇ。
まぁ、少しずつですが、ようやく秋らしくなりました(なぜか「あ」と入力すると秋天が候補に…)
先週末からトライアルが始まりましたねぇ。
トライアルが始まると気が入ります。ようやく秋競馬になったと実感があります。
返信する
Unknown (Az)
2023-09-24 08:43:35
>musashida2002さん

おはようございます!

またなんです(^^;)
まあ、絶対ってことはないんでしょうけれど…
それはさて置き、ようやく気温も落ち着きつつありますし、秋競馬が本格的に楽しめそうですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの