とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

久しぶりの韓国料理屋さん

2010-04-03 09:36:47 | うまいもの
昨夜は本当に久しぶりに、渋谷にある韓国料理屋さんに行ってきました。
このお店はとても人気があって、いつも大体満席なのですが、遅い時間に行けば大丈夫。とてもゆっくりと座れます。

では、お奨め料理を少しだけ紹介します。
まずはこちら、私が大好きなケジャンです。


ケジャンには、あまり辛くない醤油ベースのものもあって、それはそれで美味しいのですが、このお店のケジャンはしっかりと辛いタイプ。ピリッとした辛味がカニの甘味を引き出していて、クセになること請け合いです。
辛いものが苦手な人には厳しいかもしれませんが、無理してでも食べて欲しいと思える一品です。

そしてこちらが茹で豚。


とてもシンプルですが、こういう肉を食べると、とても幸せな気持ちになるのは何故でしょうね(笑)

こんなふうに、サンチュに包んで食べるのが定番です。


一見、何の変哲も無いのですが、意外と病みつきになるのがこちら、韓国風海苔巻きです。


ほんのりとごま油の香りが効いているのがポイントで、気が付いたら食べたくなっているという不思議な味です。

今日紹介したほかにも、本格的な韓国家庭料理がいろいろあって、メニューを見ているだけでも楽しく過ごせますね。
韓国料理が好きな方は、退屈しないお店だと思います。


吾照里(オジョリ)
渋谷区道玄坂2-29-18 才藤第2ビル 2F、3F
03-5458-6628

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡部玲子さん、“遂に”結婚! | TOP | 結婚披露宴&エンドレス2次... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiho)
2010-04-05 01:12:05
かなり美味しそうですねー!
私もコリアン料理、大好きです!
渋谷は管轄外(?)なのですが、今度行ってみますね♪
返信する
Unknown (Az)
2010-04-05 04:41:02
Shihoさん、はじめまして!

韓国料理は本当にいいですね。
吾照里さんはメニューも豊富で綺麗ですから、女性同士のお客さんも多いです。(渋谷だけに年齢層がやや低目か・・・。)
鍋を食べるなら、1/5の記事で紹介した『兄夫(ヒョンブ)食堂 赤坂本店』がお奨めな気もしますが、両方試してみるのが一番かもしれません(笑)
管轄外など関係なく頑張りましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの