とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】中2、3週で京都開催続戦へ

2018-01-19 05:03:03 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のマカハは、まずはレース後の様子見に終始しています。1/16の馬体重は472kgです。

◇小崎調教師のコメント
「さすがに少しお疲れ気味のようですが、脚元などをぶつけたり、腫らしたりはしておらず、歩様にも問題がない状態。このままトレセンで回復状況を窺っていきましょう。さすがに中1週はかわいそうですので、中2~3週ぐらいで京都開催を目標にしていければと思います」
-----

前走の障害デビュー戦で3000mを走ったマカハですが、大きなダメージは無かったようです。
「ふたつ目の障害でのミスステップ、その後は無理をさせずに実戦練習(?)に切り替えた」との西谷騎手コメントがありましたが、要するに目一杯の走りをしていないので、休養を挟むほどのダメージは負わなかったのでしょう。

GCの映像で確認できなかった、“最終障害飛越後の走り”をクラブ撮影の動画で確認したのですが、確かに西谷騎手が追うとグッと伸びていて、飛越さえ安定してくれば、この先末脚勝負も面白いと思いました。(道中楽をしてのものなので割引きは必要ですが…)
前走では都合4回ほどが“怪しい”と言われた飛越が安定すれば…。
そのためには、ある程度の実戦の積み重ねが必要でしょうから、京都開催に続戦出来るのは良かったです。
とにかく飛越の精度をアップして、綺麗に跳ぶ回数を増やしていけるよう頑張って欲しいです。


【1/14中京 障害未勝利でのマカハ : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングオブハーツ】まずは... | TOP | 【エンパイアブルー】そろそ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬