とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【シーザライト】トレセン帰厩、復帰目標は調教を進めつつ検討

2018-03-29 05:37:58 | 引退馬
シーザライトは、28日、美浦トレセンに帰厩しています。

◇国枝調教師のコメント
「牧場で15-15を乗り始めた後も球節などに問題はなく、順調にペースアップできるようになってきましたし、すんなりと検疫も取れましたので、ここからはトレセンで。進めていく中で様子を見ながら目標レースを定めていきましょう」
-----

シーザライトもそろそろ帰厩の話が出てきそう… と思っていたら、28日にトレセンに戻ってくれました。
心配された球節の疲れが取れつつあったものの、先週時点では、「あと数週間乗り込んで帰厩」となっていましたし、それが前倒しで戻れる状態になってくれたのは嬉しい誤算です。
一、二週間の話は誤差としても、出走チャンスが多ければ勝ち上りの可能性が高まるタイプだと思いますし、脚元やテンションとの折り合いをうまくつけて、なるべく早く復帰戦につなげて欲しいと思います!

あとは、本馬の成長がライバルたちのペースに追いついているかどうか。。
それほど楽観できる状況ではないかもしれませんが、そこは次走でのパフォーマンスを見てから悩もうと思います。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レイナグラシア】近々、ト... | TOP | 【キングオブハーツ】今度こ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬