とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レイナグラシア】変わりつつある馬体、6月から再始動

2017-05-27 05:35:07 | 引退馬
坂東牧場在厩のレイナグラシアは、おもに角馬場で常歩と速歩による調整が行われています。

◇荒木マネージャーのコメント
「姿かたちは着実に良くなっているものの、『成長による馬体の変化が著しい状況にあるため、固まってくるまでは無理のない内容で』(調教師)。引き続き丸馬場や角馬場で適度な刺激を与えながら、広いトラックコースでの乗り込みに備えていきたい意向です。6月に入ってから徐々に進めていきましょう」
-----

姿かたちが良くなっている、成長による変化が著しい、そんな事を言われるとこの目で見たくなってしまいます。 ただ、今は成長待ちの状況で、“変化がトレーニングの中でホンモノになるかどうか”、それはこれからの課題でしょう。
まあ、基本的にこの馬はポテンシャルが高いと思って出資をしたわけですし、たとえ現時点の完成度は低くても、(エンパイアブルーがそうであったように)もともと成長に連れてどれだけ変われるかが勝負のタイプ。
一夏を越えたとき、バンバン調教ができる心身になっていれば、改めて年内デビューをめざしていけばイイでしょう。



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】5/27京都11... | TOP | 【キングオブハーツ】乗り込... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬