とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】入厩準備にやや手こずって(^^;)

2020-11-14 06:02:24 | 引退馬

吉澤ステーブルWEST在厩のヴィジャーヤは、おもに坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回の15-15を乗り込まれています。

◇佐藤マネージャーのコメント 「速めを入れ始めてから動きのバランスやフットワークが良くなりつつありますね。坂路の1ハロンはリズム良く行けますが、2ハロン目になると急にスイッチが入り、前向きすぎる姿勢で走りがち。そこで抑えると頭を上げて右口が利かずコントロールが難しくなってくるんですよね。血統的なものもあるのでしょうか、少々手が掛かっている状況ですが、それでも毎日少しずつ覚えて状態は良くなってきました。ここさえ良くなれば、能力的には高い馬だと思います」

-----

今週中にも入厩するかと思っていたヴィジャーヤですが、そう簡単にはいかなかったですね。理由は、全体的には良化傾向であるものの、坂路に入ると2F目からスイッチが入って最終的にはコントロールがし難くなるという…。まあ、さすがにそれでは『もう少し外厩で勉強をしてから』と言われても仕方がないですかね(^^;)

それでも佐藤マネージャーから「能力は高い馬」との評価も貰えましたし、ここは焦らずできることをやってから入厩した方が良いでしょう。「毎日少しずつ覚えて状態は良くなってきた」とあるように、教えてあげれば進歩をする状況にあるワケで、中途半端に急いで今まで覚えたことが飛んでしまっては面倒ですしね。

年内デビューのためには今月中には入厩したいところですが、ちょっとギリギリになってきた感じです(^^;)

 

【吉澤ステーブル在厩時のヴジャーヤ:公式HP(2020/10/23更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード'19】姉、兄を... | TOP | 【カイザーノヴァ】直線伸び... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-11-14 18:28:35
名門・吉澤ステーブルさんを手こずらせるとは!
流石、私が見込んだ仔(^^)v

あっ、いやいや、違う、違う、違います(^^;
父似は、抜群の運動神経だけで良いです(^-^;
返信する
Unknown (Az)
2020-11-14 18:57:01
>Ozさん

抜群の運動神経はさて置き、もうすでに手こずらせちゃってますからねぇ…
池江厩舎、吉澤ステーブルの名門ラインに何とかして頂くしかありません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬