とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】オーバーワークにならない範囲で

2024-09-05 18:32:57 | エレガンシア

シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇岸本担当のコメント 「今後は週前半に3F40秒程度、後半に15-15を乗りながら、しっかりと調教量をこなしていく方向で。オーバーワークにならない範囲で適度な刺激を与えていきたいですね。これくらいのメニューを継続することにより、成長を促していければと思います」

-----

一度レースを経験したことも考えると、「週前半に3F40秒程度、後半に15-15」というあたりが、成長促進メニューとしてそれなりの負荷、ほど良い刺激の範囲ということでしょう。

今のこのメニューを継続していく中で、心身がもうひと回り逞しくなってくれたらありがたいです。

北海道在厩2歳馬はほぼ共通だと思いますが、移動はトレセン近郊が涼しくなってからでOKです。エレガンシアに関しては気持の問題もありますので、年内復帰ぐらいの感覚で進めて頂ければと思いますm(_ _)m

 

【2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)でのエレガンシア:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】『仁義... | TOP | 【アスゴッド】15-15に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エレガンシア