とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】健康に過ごすことが一番大事

2023-08-09 19:25:49 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のリヤンイヴェールは、角馬場でのフラットワークに加え、現在は周回コースでハッキング1000mを消化しています。

◇畠山厩舎長のコメント 「左右のバランスを失っておらず、おおごとではありませんが、まだ病み上がりの段階ですからね。筋肉注射やショックウェーブでよくケアしながら、メンテナンスを最優先に焦らずじわりじわりと乗り始めているところです。体調、毛づやともに問題はありません」

-----

畠山厩舎長は「病み上がり」と表現されていますが、すでに乗り出されているところを見ると、大して大きなロスにならなかったのは確かですし、このあと慎重にさえ進めていけば、秋の復帰に向けては何の問題ないでしょう。

と言いますか、リヤンイヴェールの場合は股関節の問題よりも、全体的に成長してパンとしてくる時期、馬体に芯が入ってくる時期がいつになるか?が大事なのだろうと思います。

幸いなことに、今のところ体調、毛ヅヤに問題はないようですし、厩舎内でリラックスして過ごしている姿なども下のツイートで確認できますので(情報発信ありがとうございますm(_ _)m)、とにかくこの調子で健康に過ごして欲しいですし、それが秋の初勝利、さらには明け3歳世代重賞路線へのチャレンジに繋がっていくと思います!

 

 

【2023/7/2函館5R 2歳新馬(芝1800m)でのリヤンイヴェール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】少しずつ... | TOP | 【トリフィス】何とか間に合... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-08-09 23:39:51
万全の状態で勝ち上がりを
期待せずにはいられません。

(動画や写真の仕草が)
にしても愛らしいです(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2023-08-10 04:47:31
>ジャックさん

勝ち上がりについては、あまり時間をかけずに決めちゃって欲しいです!
それはさて置き、身体はデカいですが、まだ2歳の牝馬ですからね。
競馬の時以外は可愛いのが普通かもしれません(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-08-10 09:53:59
おはようございます♪

久しぶりに9時近くまで寝ていました。(リヤンイヴェールと一緒で…)
確かに健康に過ごすことが大事ですが、リヤンイヴェールの場合、体重が心配ですねぇ。
10月までに勝ち上がれるといいですねぇ。
返信する
Unknown (Az)
2023-08-10 16:34:42
>musashida2002さん

こんにちは!

健康第一で10月までに勝ち上がり、大丈夫でしょう。
確かに体重はちょっと心配ですけれど(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬