とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】しばらくは北海道で夏休み

2021-08-12 05:06:42 | 引退馬
坂東牧場在厩のドゥオーモは、おもに周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2500~3500mを乗られています。

◇荒木マネージャーのコメント 「先週一杯はかなり暑い日が続きましたが、本馬が入っている厩舎棟は比較的涼しいこともあって体調に問題は見られず、むしろリフレッシュが進んでいるように思われます。日々の様子は悪さなどせず、大人しい感じ。夏休みを兼ねて、もうしばらくの間はこちらで調整を行っていくことになりそうです」

-----

今年は北海道も暑いみたいですし、本州は輪をかけて危険な暑さが蔓延していますので、「夏休みを兼ねて、もうしばらくの間はこちら(北海道)で調整」するのは大賛成です。本当は私も北海道で過ごしたいぐらいですが、まあ、エアコンの効いた部屋にこもっている立場では大きなことも言えません(^^ゞ

と言いつつも、一応、ハロン17~20秒ペースのキャンターまでペースは上がっていますので、その気になればいつでも前進する準備は整っていそうです。ドゥオーモの場合は体調が良い時に使ってあげるのが大前提ですから、自然に状態が上がってくるのを待つ方針で良いと思います。

 

【坂東牧場在厩のドゥオーモ:公式HP(2021/8/3更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】『前から前... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】笹針... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-08-12 18:59:15
お写真、良いお顔です(^^)v

翌日のゴルフコース攻略を練っていたところだったとか(^.^)

あっ(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-08-12 19:57:01
>Ozさん

落ち着いた、良い表情をしていますよね!
とても、ゴルフコース攻略を練っているようには見えませんけれど…

アッ(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬